2023-08-03

オタクというアイデンティティを失ってから精神が壊れ始めてきた

今季深夜アニメ視聴数1本。

ども。

俺が見てるアニメ分かる人いますか?

いるわけねーか。

ニチアサドアサを深夜3◯:00換算はNO

まあこういうネタ好きな人間だったんですよ。

ゲームアニメ漫画インターネット人生でしたよ。

でもね飽きて来たんすよね。

アニメとかゲームとか全部先が読める。

「先が読めるけど面白い」ってのはあるんだけどやっぱこう限界があるんすよね。

飽きっぽいのものあって最近はもう全然楽しめなくなった。

ネトゲとか20戦ぐらいすると先がもう見えて辞めちゃうんだよね。

自分がどれぐらいの時間かければプラチナに行くのかとかまで分かってくる。

最近オタク趣味も退屈になって瞑想とか明晰夢とか自炊かに凝ってきてる。

でもこういうのをいくらやっても「俺はこういう人間なんだよな」っていう実感に繋がらない。

何十年も「俺はオタクから俺なんだ」と思って暮らしてきたから、それが無くなると自分が何者かわからなくなるんだよね。

仕事オタク趣味のためにコスパだけで選んだ全然好きでもなんでもない業界だし、業務中は心を殺して愛想笑いを浮かべて暮らしてるだけなんで「この仕事をしている俺が俺なんだ」という気持ちはまったくない。

1日のうちでアイデンティティを取り戻せる時間ほとんどなくなってきて、なけなしの興味で最新の超メジャーコンテンツちょっとだけ触れている間だけオタク自分自覚できる。

そんな生活が続くウチに段々おかしくなってきた。

俺が俺であるという感覚が極めて薄くなってきて、これはワンチャン変なプライド減って楽になるかと思ってたんだが、そのうちに「わざわざ頑張って生きる必要とかないな」って気持ちが強くなってきた。

自己への執着が減りすぎて自分が生きていることに執着しなくなってきたんだよね。

もう別に死んでもいいやとなってきてる。

昔は「ガルパン最終章見るまで死ねねえよな!」みたいな謎の熱意によって生き延び続けていたのが、それを失って「なんかもうどれもそんな興味ねえし、生きるために働くのも辛いから死のうか」になってきてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん