2023-07-12

達郎はTruth Socialをやりなさい。

みんな自分の中に反道徳的な部分があるのを認めるの耐えられないから、昭和の昔には普通に存在していて自分スルーしてしまっていた悪徳関係した話題他人攻撃せざるを得ないのよ

昭和のこと忘れてんのよ

景気いいか文句あんまり言わなかったけど

もうみんな性加害を知ってた前提で話そうよ

あと、スタッフ関係者何百人いるかわからんけど、その人たちの食い扶持を維持しなきゃいけないのは大変そうだな

被害者のためにも軟着陸したほうがいいとは思うんだけど

まれときから芸能界に性加害があるの当たり前で、世界が亀の甲羅の上にあるレベルの話ですよね

近年の価値観地球は丸くて太陽を回ってるらしいぜってなったから、今はい時代だし、だんだん改良していってくださいと思いました

俺はセクハラを止められなかったし、自分でもやった

ごめんなさい

いま無邪気に誰かを攻撃できてる人は自分が生涯にわたって絶対ジャニーおじいちゃんにならないと信じているのね

膿を出し切るのは理想だけど、それは産業構造が変化するってことだからドラスティックに変えると大量に食いっぱぐれる人が出るのでたぶん業界の人は頭をひねってると思うんだけど、それはそれとしていままでジャニーズで稼いだ楽曲聴くことが、まるで被害者を踏みにじるように感じてつらい気持ちになるリスナーはいると思うのね、そういう場合精神安定のためにジャニーズ関連楽曲から距離を置くのは、達郎の言う通り、選択としてありだと思うのです。まあコメントの中で二次加害があったというのは、そうだと思う。ただ第三者委員会の話を出したのは、ジュリーの弁明よりも前進していた。

達郎がおじいちゃんなので価値観アップデートできてないところは大いにあると思うけど、そもそも在京ラジオ局で言えることって限られてるはずなので、結論としては、達郎はTruth Socialをやりなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん