2023-04-20

女と男のすれ違いを具体例を挙げてAIに聞いてみたら、怒りが込み上げてきた

(※カップルの具体例をAIに作らせて、ジャッジしてもらった)

彼女の主張

彼氏が私の誕生日プレゼントをくれなかった。理由を聞いたら、「お金がないから」だって。ふざけんな!先週友達と飲みに行ってたし、スマホも新しくしてた。こんな彼氏はもう別れた方がいい?

彼氏28歳で普通会社員。私とは2年付き合ってる。最初は優しくて面白くて、一緒にいると楽しかった。でも最近仕事が忙しいと言ってデートも減った。愛してくれているのか不安になるし、もう我慢できない。 こんな彼氏とは別れたい。

それに、彼氏はこっちの服や髪型文句ばかり言ってくる。服や髪型くらい好きなようにさせてくれって思うのに、彼氏自分のことしか考えてないみたく思える。

彼氏の主張

彼女誕生日プレゼントをあげられなかった。理由を聞かれたから「お金がないから」と答えた。本当は仕事で忙しくて買いに行く時間がなかったんだけど。でもそれを言ったら怒られそうだったから言えなかった。

先週友達と飲みに行ったのも仕事の付き合いだったし、スマホ会社から支給されたものだった。彼女にはそんなことを理解してほしい。こんな彼女と別れた方がいいのか?

彼女は25歳でOL。2年付き合ってる。最初は可愛くて優しくて、一緒にいると癒されたけど、最近は俺の仕事理解してくれないし、デート要求してくる。俺のことを好きなのか疑問に感じる。もう疲れた。こんな彼女とは別れたい。

それに彼女服装髪型が派手すぎる。俺の好みじゃない。彼女にはもう少し地味にしてほしい。彼女自分のことしか考えられないのだろうか?

AIジャッジ

私はどちらの言い分にも一部共感できますが、全体的には彼女の方により近い気持ちになります理由は以下の通りです。

彼女誕生日プレゼントをもらえなかったことで、彼氏から愛情を感じられなかったと思いますプレゼント気持ちの表れですから彼女の不満は理解できます

彼氏仕事で忙しいという事情があったとしても、彼女に正直に話すべきでした。お金がないという言い訳は、彼女に対する敬意がないように見えます

彼氏彼女服装髪型文句を言っていますが、それは彼女個性や好みを尊重していないと思います彼氏彼女自分の思い通りに変えようとしているのではないでしょうか?

彼氏彼女に対して感謝気持ち愛情表現をしていますか? 彼女はそういうことを求めているのだと思います彼氏彼女ニーズに応えてあげるべきです。

以上の理由から、私は彼女の方に共感します。もちろん、彼氏にも仕事が大変だったり、彼女に対して良かれと思ってアドバイスしたりする気持ちはわかりますが、それだけでは彼女幸せにできないと思います彼氏もっとコミュニケーションを取って、彼女のことを理解しようと努力する必要があると思います


俺の感想

AIは女寄りすぎると思う。偏ってる。具体例からして女寄りだし、ジャッジ不公平

スマホだって女の勘違いじゃん。髪型だって本当に派手すぎるのかもしれないしさ。

仕事で忙しいのは本当だし、単に女側が飽きられてるだけなんじゃないの?

忙しくてプレゼントを買えなかったと言ったら怒るみたいだし、お金がなかったと言っても怒る。詰んでるじゃん。プレゼント買わない=怒りじゃん。彼女彼氏理解する気持ちがないのでは??

なんで彼氏悪者にされてるのかわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん