2023-02-27

ヨッピー民度を上げたい記事について

これ

ここ二日ほどのオラついたやりとりで怖がられてるのを自覚してて、フレンドリー記事かい中和しようとしてるのが丸わかりなのが痛い

やりとりで散々指摘されていたズレもかなり致命的で、もう歩み寄って許されるフェーズをとっくに通り越してて、辛辣コメントトップコメントを埋めて終了って感じ

書いてあることはそんなに変ではないし、中和するために書いている記事なので前二日よりもかなり注意して書いた文章に見えるけど時既に遅し

そもそも事の発端からして、モフモフ社長(?)に対する怒りが奢り奢られ論争で突っ込まれた拍子に爆発した物だから

八つ当たりもいいところだし、西向いて撃つはずが東向いて撃っちゃったレベルフォーカスもぶれてる

あん攻撃されたらヘイト稼いで当然だし、常駐してるやつほど一発アウトと判定するにきまってる

そんな焼け野原みたいな状況で「民度をあげる方法を考えよう」?

ぶっちゃけ、何様のつもりだって言われても仕方なくない?

からはてなブックマークを見ているし意識してくれているということを差し引いても、

ほとんど使って無くて見てるだけの人に、コメントの質の改善なんてしゃしゃってこられても場の状況なんてわかりゃしない

エアプなんだよね

改善案として電話番号やらレス可視化だの言っている時点で終わってて、

本当にやばい奴に絡まれたことがないことが丸わかり

IDコール廃止後ですら無茶苦茶やってるやつがいることをしらない、視界に入ってない

カジュアル過激な奴を制限したら、本当にやばい奴にブレーキ掛けている奴もいなくなって

制御不能になるという底辺世界がまるでわかっていない

この辺り自分マッチョ自称しているとおり、恵まれ環境にいるお坊ちゃまって感じ

地元最高でも読んできて欲しい

あれはフィクションだけど、起こってることはあるあるなんだよ

あいう奴が0.01%でも紛れ込んでたら、書いてあることは全部机上の空論と化すんだよね

正直、暇空みたいな奴の方が「訴える」って実行力を持ってやばい奴をだまらせてくれたほうがよほど有益なんだよ

ヤフコメでも2chでも爆サイでもいいけど、ああいコメントスペースが長く続けば確実に制御不能な奴がたどり着く

はてな運営の誰かに記事に書いてあることを言ってあげなよ

冗談として笑う以上に取り合ってくれないか

追記

yoppymodel 言っちゃなんだけど建設的なコメントつけてくれてた人や考えてコメントしてくれる人の方がよっぽど多いよ。増田が言ってる「実力行使で黙らせる」も案に入ってるし何見てるんだろうとしか

あなたカラースターつけてる奴のIDみてみなよ

普段どんだけブクマしてる人かわかれば、この文章意味がわかる

エアプがエアプに賛同しても、場に居る人からすれば部外者が何言ってんだ?ってことにしかならないんだよ

「何言ってんだ?」はおたがいさま

「案に入ってるし何見てるんだろうとしか

都合のいいところだけ弁明してんじゃないよっていってんだよ

自分が好き勝手暴れてから迷惑してる住民に「民度を上げる方法を考えよう」って声かけ人間がいたらどう思うかっていってんの

今回の話題ドン引きして関わらないようにしてる人達からしたら、ヨッピーは最低の民度をもって集落から棍棒もって乗り込んできた迷惑客なんだよ

まず自分民度が最低に落ちたという部分を認識してからかいいなって話

短くまとめると「迷惑なのでtwitter帰ってくれないかな」だよ

少なくともヨッピーにだけは言われたくないわって人多いと思うよ

  • 他社様のサービスに一般人が民度だのなんだの何様のつもりだ!!って思うけど、はてな民ってそんなヤツラばっかりだし、ヨッピーははてなの才能があると思う。

  • 自分はもうそのヨッピーの記事は読んでない 今回の件で「こりゃダメだ」と切ってしまった もしはてブで上がってきてもヨッピーの記事は読まないし、アベマとかに出てたら絶対見ない...

  • ヨッピーの民度上げたいよね

  • エアプという表現はなかなか的を射てる

  • これもうちょっと平均的なユーザーの話してるんじゃないの? 本当にヤバいやつは制御不能だから意味ないみたいな0%か100%かの話じゃなくて、 例えば50%のユーザーには効果あるからそこ...

  • 増田でしか文句言えん時点で公平ではない。ブログでやれ

    • 最初から増田でやるのが正しいのでは 著名人でござーいと名前まるだしでやってるほうが失礼

  • 匿名vs顔出しの時点であれだから、顔出しでやればどうかね

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん