2023-01-18

メンヘラの傾向と治し方まとめ

メンヘラ発達障害の人はみんな食生活が乱れすぎている。

大半が甘い飲み物スナック菓子冷凍食品食事を済ませている。外食炭水化物オンリーだったり、チーズ等をやたら食べる傾向にある。みんな偏食で小さい頃から好き嫌いが激しい。

 

・そして夜勤徹夜をして早く寝ない。

日中寝ているか大丈夫だと本人は思ってるようだが、おそらくそれが原因で自律神経がメチャクチャになってる。

 

・みんなもれなくネット依存

精神を病んでいるということはただでさえ思考に偏りがあるのに自分から過激投稿とかを見に行く。自傷行為ネットである

SNS掲示板無限レスバしてたりする。ただでさえあまり広くない視野がどんどん狭くなる。

 

心療内科の処方薬を長い期間飲んでる奴が大半を占める

(あれは一時的ヤバい状態から脱するためのものであって、ずっと飲み続けるものじゃないのに)

メンヘラ自体自分でその薬を飲まなくてよくなるように生活改善しなきゃずっと治っていかない。

 

エロが好き

人は病むとエロネタしか楽しめなくなる。

 

メンヘラは「治りたい気持ち」と「メンヘラのまま現状維持したい気持ち」両方を持っている。

(だから治りたくないなら別にそのままでいい。)

 

以下メンヘラの治し方まとめ

食生活を見直す。

理想自炊だが外食しか出来ないならそれでもいい。

生野菜が食べられる自然食レストラン選択肢に入れてみてくれ。チーズ日本人に合わないからなるべく控えよう。お前らに足りないのはビタミン酵素だ。

 

・夜は早く寝る。

「夜に」寝ないと体は回復していかない。夜勤とかは体力に自信がないならやめよう。確かに夜勤は稼げるだろうけれど、身体資本なのだから精神が病んでは元も子もない。まずメンヘラを治して体力をつけてから夜勤を再開しよう。ニートは早く寝ろ。

 

・適度な運動をして汗をかく

筋トレまでいかなくてもいい。有酸素運動をしよう。

とにかく汗をかくんだ。

 

日記をつけよう。

メンヘラ発達障害は常に思考がまとまらない傾向にある。

スマホじゃなくて紙の日記に書こう。

ペンで紙に書くという行為は脳に効果がある。

今日何をしたのか、何を悲しいと思ったのか等全てを書いてみてほしい。

毎日続けると思考が安定してくる。騙されたと思って書いてみてくれ。

 

SNSやめろ

5chもやめろ

まとめサイトもやめろ。

はてなも見るな。

それだけでまず回復する。

 

 

以上

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん