2022-10-27

anond:20221027232746

なにも変わらんと思うぞ

前も書いたが本来権威(アカデミア)をありがたがるのは、研究試験論文評価作業(数字やまとめに妥当性があるかなど)を省略出来るから

でも不正研究日本医者怠惰(論文読まない・サブスペシャリティ放棄が許される)然り、

センセの言うことだからで何も考えず従ってたらロクな事にはならないぞ

 

ただ、人には『好き/嫌い』『出来る事/出来ない事』があるから、調べるのが嫌い・出来ないならしなくていい

あーだこーだ言われてるがいちおうは日本先進国

調べるのがストレスなら何も考えず従っている方がストレスがなくてむしろ健康によかろ 

人工甘味料でも似たようなこと書いた ↓

 

先進国食品基準安全性確認されているから常用・大量摂取しなきゃ問題ないやで

 

問題は常用後

常識的な量なら常用しても大丈夫かも知れないし

常識的な量でも常用したらダメな人はダメかも知れない

論文レポートでは、人間大丈夫、いや人間ダメだって、ずっと割れているよ

食品企業利益にかかわる話だからからさまにヤバくない限り

スッキリした答えは出ないかもね

  

考えるべきは「リスクをとってもそれを常時食べたいか」だと思う

美味しい物はだいたい身体に悪いし、果物とかでも食べ過ぎたらアレルギーになることがあるし、

殊更人工甘味料がという話でも無いと思う

 

下記のワードに health をつけて検索すると欲しい情報が見つかると思うよ

それをみて常用してもいいかどうか自己判断するといいと思う

ちなみにたまに食べる・飲むくらいなら全然問題ないよ。繰り返すけど先進国基準安全性確認されている

 

saccharin

aspartame

neotame

sucralose

acesulfame K

選べるならわざわざリスクを選ばないだけだぞ

考えたら頭がパーーーンしちゃうタイプはこれからも食えば?

人工甘味料でも同じこと書いたわ

さまざま懸念海外での規制はあるけど、一応、日本先進国だぞ

その先進国食品安全基準安全とされてるので、大量摂取しなきゃ大丈夫だよ

少なくとも直ちに危険があったら絶対許可は降りないよ

記事への反応 -
  • が、あんまりわからない 後者はアンチマスクとかコロナは陰謀派の人も含む 俺は現代医療派 なんで現代医療派かというとみんながなんとなくそっちを信じてるからとか、ある程度日本...

    • 誰かが主張していることをある意味で鵜呑みにしている、という点では差はない。 ただ、大勢が現代医療を信じているっていう事実を前にして、「自分が間違ってるかも」じゃなくて「...

      • なにも変わらんと思うぞ 前も書いたが本来、権威(アカデミア)をありがたがるのは、研究や試験や論文の評価の作業(数字やまとめに妥当性があるかなど)を省略出来るから でも不正研究...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん