2022-09-28

職場自分より年上なのに20年前に自分が通った道を走ってる人がいる

インターネットに本格に触れたのが自分より10年ぐらい遅かったんだろうな。

なんか今どき嫌儲とかまとめサイトとか反ワクチンとかそういうのに被れとるのよ。

んでまあバリバリ右翼自民党政権大好き。

あったな~~~俺もこんな時期あったな~~~とはなるんだけどさ、年齢は向こうが上なの。

創価批判とかガチャ批判とかガンガン職場でするんだけどさ、お前この職場創価ソシャゲ廃人もおるの知ってるやろっていう。

ちなみにサバゲーオタクめっちゃ軍隊のことが好きなのか週一ぐらいでロシア軍の愚かさについて語ってる。

でもどっかで聞いたことがある知識っていうかネットに書いてあることしか喋ってないんだよね。

それも興味なくても集まるレベルの表層のことだけ。

あとは空想科学読本みたいな話も好きなのかロボットアニメリアルじゃないって悪口よく言ってるかな。

Gレコの映画とか新しいガンダムとか職場で見てるやつほとんどいないだろうにいきなりケチつけだすからもつてけないの。

んでまあ皆口数少なく頷いてるとずっと喋ってるのよ。

ネットがどうこうじゃなくて中学生高校生ぐらいの感性なのかな。

学生時代友達が少なかったのか、皆がする当たり前の失敗を通して成熟すること無くここまで来ちゃった感じ。

奴が大声で頓珍漢なこと言ってるのを背中で聞かされてると昔の自分を弄られてるみたいで恥ずかしくなってくる。

最近Youtuber批判特にひろゆき批判が多いかな。

でも3年前はひろゆきの事好きなのか凄い真似してたんだよね。

まあ成長したってことなんかね。

年齢を考えると恐ろしいほどに幼くてゾっとしちゃうけど。

奴もそのうち外で人種差別的な事言うのは良くないって気づいて黒人韓国人を皆のm前で馬鹿にするのとか辞めるのかねえ。

俺が20年前に卒業たから奴も20年後に卒業するってなんとなく思っちゃうんだが、俺が卒業できたのはなんだかんだ自分省みる能力があったからな気もするが、奴にそれがある感じはせんのよな。

あのまま死ぬまでああいうことやって、定年退職したらずっとヤフコメに張り付いてるヤバイジジイとしてSNS妖怪の仲間入りなのかなあ。

そのうち寂しさから変なカルトに飲み込まれそうだしそれまで持つかも怪しい。

いや本当卒業できてよかったわ。

あの歳であんなことしてたらと思うと背筋が凍るね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん