2022-04-19

社会に入って半月理解した3つのこと

その1 問題のあるやつほど人の陰口を言う

パターンA 自分問題があることに気づいてない(≒客観的自分省みる能力を身に着けないまま成長してしまっている)

パターンB 自分問題があることを誤魔化すために人の問題点に目を向けさせようとする

このどっちかだな。

ナニワ金融道で同じような話を見た気がするがマジでその通りだった。

問題があるやつほど騒ぐ。

陰口は「僕は問題児だけど大目に見てください」って甘えでしかねえのな。

いい大人甘ったれるならせめて許せると思える程度に可愛げぐらい見せてみいやクソが。

真逆なんじゃボケが。

その2 デフォで目付きの悪いやつほど性格が悪い≠目つきのいい人は性格がいい

これはもう絶対的事実だわ。

目付きがいい人間がいい人間とは限らないけど、目付きが悪い人間は100%悪い人間

ストレス一時的に頭が壊れているだけだとしても、その状態の間は悪い人間なのは紛れもない事実

性格が悪いっていうか、「自分ルール他人ルールの間で妥協点を探らず常に自分ルールだけを一方的押し付け相手が折れるまでゴリ押しするのが日常化してる」って感じかな。

まあまともな人間ではないな。

ソイツの自分ルール組織社会と噛み合ってる場合はまだいいんだが、突然本当にソイツの頭の中だけにある世界観からルールを全人類の目指すべき正解であるとばかりに語りだすからビビるね。

まあそういう人間にとってこの世界の大部分が敵ばかりに見えるから被害者意識マックス普段は怒った顔なんだろうね。

その3 犬に噛まれたら諦めるしかないので、噛まれないように犬には近づかないようにすべき

キチガイに関わっちゃったら怪我の功名みたいなのとか考えるだけ無駄だね。

とにかく距離を取るしかねえわ。

関わらないための努力を先回りして行っていく以外に道はねえ。

頭のおかし人間に噛みつかれないようにしながら接しても、頭がおかしいから動きが予想できないので無駄

接すること自体は減らすしかない。

とにかく用がないときは近寄らない。

用があるときは用だけを済ませる。

公衆トイレを使うときに息を止めて用だけ済ませてササっと立ち去るような感覚で関わるしかないな。

うーん……入る会社間違えたのかなあ。

それともドコも何割かはキチガイがいるのかしら。

10人に1人ぐらいは関わるだけ大損なキチガイしか見えんね。

  • お前目付き悪そうだな

  • 目付きが悪くて人格破綻してる人はずっと不機嫌だったから目付きが悪いんじゃなくて、自閉症やそれに類似した遺伝子を持ってるから生まれつき目が吊り上がってて生まれつき頭がお...

  • オレはいまだにみんなが言う目つきの良し悪しが分からん 目なんて開いてるか閉じてるかしか分からなくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん