2021-12-05

BL文句あるなら男自身が声を上げたらいいのに

よくフェミニストへのカウンターとしてアンチフェミfree!ポスターananセックス特集本屋に並ぶ商業BLを持ちだすが、それらに文句あるなら男自身が声を上げたらいいのにといつも思う。どうしてフェミニストに頼ろうとするのだろう。フェミニズムは男女平等を目指してはいるが、それは男優位な社会から女性も同じくらい活躍できて抑圧されない社会を目指し戦った結果男女平等に近づいているというだけで、ただでさえ男社会なのに男のために戦う義理なんてない。「もし萌えキャラがアウトならBLもアウトだろ、それなのにBLに何も言わず萌えキャラにだけ文句を言うのはダブスタだ」と言いたいのだろうが、そういう主張をしているアンチフェミ現実を見たほうがいい。BL性的消費かどうかは置いておくとして、萌えキャラ女性性的消費しているのは事実だし、萌えキャラ世間から受け入れられる未来は来ないのだ。「萌えキャラを叩いてるのはフェミや若くて可愛い女に嫉妬したBBAだけ! 若い女性はオタク文化に馴染んでるし嫌ったりしない!」とアンチフェミは思いたいようだが残念ながらアツギのラブタイツ騒動では年齢関係なく多くの女性から批判されていた。「萌えキャラだけじゃなくてBLだって性的消費!どうして俺だけ怒られるんだ!」と怒りの矛先をずらそうとする小学生のようなことを言ったって仕方ないし、仮にBL性的消費だとすれば美少女BLが両方糾弾されるだけだ。

そもそもこの手のアンチフェミ心理理解できないのが、なぜオナネタ公共の場に持ち出したがるのかということだ。宇崎もラブタイツも温泉むすめもLOFTも、大人しくゾーニングされた場所で静かに楽しんでいればフェミニストだってわざわざ時間を割いてまで糾弾しなかったはずだ。性的消費の含まれ女性表象女性子供の目につく場所デカデカと掲げておいて、それを批判されたら「これがエロく見えるほうがおかしい」「巨乳差別!」と性的消費してる事実否認するか「free!だってananだって〜」と"○○くんもやってたもん理論"で論点をずらそうとするアンチフェミには心底辟易する。表現の自由戦士テレビアニメ漫画ゲーム好きの犯人報道されると「オタク差別!」と顔を真っ赤にして怒り狂うが、オタク偏見を広めているのは公共の場性的消費して、それを開き直っている自分たちなのかもしれないと自省すべきだ。

  • だからお前の大好きな韓国ではアチョン法とやらで実際そうなったんだろ

  • どうしてそうやって社会が窮屈になる方に誘導するの? そんなにルールに縛られるのが好きなの? 自由よりも犬の首輪が欲しいの?

    • オナネタをそこらで開陳されるのが窮屈に感じる人もいるというかそっちの方が多数派だな エロは隠れてるからこそエロいんだよ

      • 「ルールがあるより萌え絵がある方が窮屈に感じる人が多数」というデータがあるんですか?

  • こういう相手も抑圧しようとしてるって話に摩り替えてから話始めるパターンばっかりで凄いよね 「君らの理屈を適用するとそっちにも規制が及ぶよ?そういう状態にしたいわけじゃな...

    • Free!もananも成人向け設定してないのに性的シーンがあるのに成人向け指定してない商業BLも全部なくなっても困らないし批判してるから その前提で挙げられてもどうとも思わんのよな

  • よくフェミニストへのカウンターとしてアンチフェミがfree!のポスターやananのセックス特集、本屋に並ぶ商業BLを持ちだすが、それらに文句あるなら男自身が声を上げたらいいのにとい...

  • 寛容さによるんではないだろうか。 BLが許せない!という男はめったにいない。 宇崎さんみたいな漫画が許せない!という女性は稀にいるらしい。 アメリカのようなポリコレ社会にし...

  • キャプテン翼や聖闘士星矢のころは 男側からの反感が強かったと聞く 作家自身が巻末あとがきなどで反発していた事例も多い それゆえに腐女子は同好の士以外に見つからないよう地下...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん