2021-12-02

硬貨見付けたい増田住まい竹積みかう懇志(回文

おはようございます

12月も迫り来ている感じがして、

今日事務所で一人ことことコーンポタージュとかは煮込んでないけど、

まあおおむね今日お仕事ほぼ終わり!って感じで、

私は今年の流行語大賞結果発表を見たんだけど、

まあそこで初めて見る単語とか言葉とか流行かばかりで

本当に流行ってるのかしら?って

もう年々も思ってきてもうこれは思わないことにしたの。

やくみつる先生が元気にご活躍されているお便りだと思えばニッコリよ。

どのぐらいみつるかは分からないけど

ほぼみつる、

いや、やくみつる

そんな年末イベントのお便りも楽しみだわ。

あとは今年の漢字今年の一皿

今年のシリーズをチェックして

うその頃になるとまた干支来年キャラクターが決まっているはずだから

急いで年賀状を準備しておかなくちゃ行けない準備だけが残るわね。

今年の干支レース

どうなるのか

果たして誰が勝つのか!

結局は私ウマ娘もよく分からいから、

理事長には悪いんだけどそっとアンインストールしてしまったわ。

競馬知識の基礎体力が無かったら

まったくと言っていいほど

なにをするゲームかよく分からなくて

ちょっとやってみてやった気分に慣れたから良かったし、

あれは一人のウマ娘を丹精込めて育てるのかと思っていたプリンスって思っていたけど

なんだか一気にたくさんのウマ娘を同時に育てなくちゃいけない時点で

私は聖徳太子ではないし

せいぜい2人までの話しなら右耳と左耳で聴けそうなものだけど、

あんなに一気に育てるのはムリね。

あとさー

今年の目標に掲げていたドラゴンクエストVクリアする!って今年の抱負でもあった私の目標なんだけど、

DSを充電しなくちゃいけないとともに、

復帰してもどこから続きをしたら良いのかよく分からなくなったから、

まだ序盤の序盤なので

1から最初から始めても取り返せるかなって。

その時の私の今年の抱負DSメトロイドクリアする!って意気込んでいたこれはクリアしてドレッド突入したんだけど、

そうなるとゲームボーイアドバンスとかで出てるメトロイドも遊びたくなるじゃない。

シリーズやりたいというか。

でもまあ1つは今年の目標クリアたからいいということにしようかしら?

あとそうそ

今年の新500円玉見たわよ私!

みんなもうみた?

キラキラに光っていて

斉藤哲夫さんのいまのキミはピカピカに光ってを本当に地で行くようなキラキラしたコイン

それこそ私は今キャッシュレス好調なんだけど、

釣りを500円でもらえるように、

出すお金を工夫するとピッタリ500円玉がお釣りもらう条件として達成できるじゃない。

でも今新500円玉出たてだから

コンビニとかお店の店員さんは

釣りをピッタリなんか500円玉でもらえるように現金で細かく刻んで払うと

こいつは良いコインをもらいたい気まんまんかよ!って

逆に意地悪して500円を100円玉5枚で出してくれたらそれはきっとそう思われてる証だわ。

私も早く新しい500円玉が巡ってきますようにってお祈りしたら

意識しすぎて巡ってこなくなる可能性大盛りなので、

ここはい別に500円玉ことなんか気にしてませんよ!って体裁

レジとかで現金支払いちょう500円玉でお釣りが来る支払いの仕方したの、

今のこれ本当に偶然なんだからね!って風を吹かせながら支払いをしなくちゃいけないのよ。

でもこれ支払いをそうやって工夫したところで

500円玉が来るとは限らないので

それもそれで困ったものよね。

たぶん結局沖縄しか流通しなかった2000円札みたいに

忘れた頃に新500円玉も巡ってくると思うので、

知らない顔をしてすごしてみたいわね。

ドラクエではコイン探すの面倒くさい面倒くさいって言ってるくせに

500円玉はとても探しているとか

本当に現金な話しね!

うふふ。


今日朝ご飯

赤飯おにぎりしました。

こっちの方がモチモチ腹持ちがもちろんするわね!

今日は午前中忙しかったので、

空腹はイライラの元なので

美味しい一番のスパイスは空腹だ!ってよく言ったものよね。

まったくだわ。

デトックスウォーター

ホッツ白湯ウォーラーストレートね。

最近こればかりで湯を沸かすだけなので

いろいろと手間が省けて捗るわね。

明日ミカン買ってこようかな柑橘類をね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん