2021-11-22

[] ザンキゼロ 2章まで

うーん・・・体験版プレイ済みだからどんな感じかは知ってたけど、やっぱ微妙だなあ

ダンガンロンパ式の3Dマップ移動とリアルタイムバトルが全然合ってないわ

シレンみたいに1ターンって概念が味方も敵もはっきりしてればまだよかったけど、そこテキトーからじっくり戦略ねるってのがない

タイル移動で距離感もつかみにくくてアクションバトルとしてはほんとダメ

であとキャラに魅力がないなあ・・・

単純にデザインいまいちだし、性格とか言動キャラづけもいまいち魅力を感じない

んで、ただでさえいまいちだなあという感覚のまま、ろくに思い入れのないキャラ凄惨過去!みたいに設定開陳されても、ふーんとしか思わんわ

エロい・エグい・いやーな気持ちになる、趣味の悪い設定があればいいってもんじゃないよ

わかっちゃいたけどストーリーメインでもう終わらせようと思って、

バトルとか便意とかの要素気にせずに難易度一番下げたわ

謎解きもとってつけたような脳トレみたいな問題が急に出てきたりするし

マスコット悟空フリーザはおもろいけど、ダンガンロンパみたいにキャラとほぼからまんからいまいちだし

いろいろアイテムとか手に入るけどほぼ使わんし(難易度あげてサバゲーメインなら使うんだろうけど

積みゲーたくさんあるしさっさとクリアしよ・・・

ただ地味に時間かかるんだよなー

ダンジョン無意味スイッチ扉とか、なにかのせておく必要があるスイッチとかうざい

とくに後者は、拠点にもってかえりたいアイテムを乗せる必要あるのがほんといやでストレスたまる

そばいくらでもゴミみたいな机とかあるだろーがと思う

なんでわざわざ貴重なアイテムをのせる必要あるんかと

つってもストーリーもだいぶまえだけど確かエンディングYou Tubeでみたんだよなあ

しかさちかいがい全滅エンドだったっけかな

あいいや

これまで2つダンジョンいったけどマッピング意識しちゃって時間かけちゃったから、クリア優先で目的マーカーだけ追うことにしよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん