2021-08-14

「俺がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」と喚く非モテ男性がどうしても理解できない

結婚はある種の共助システム

女は低収入でも結婚できるが男はできない

なので低収入かつ結婚という共助もできない弱者男性への経済的支援を行うべき!というのはギリギリからなくもない

しかしだから女性が恵まれている!というのは論理破綻しているし(正社員フルタイム勤務の男女の平均年収の差や既婚女性DVモラハラ被害を完全に無視している)

「俺がモテないのは差別だ!」と喚き散らすのは全く理解ができない

私は非モテな上に友達も今は一人しかいないが、その原因が全て他人にあるとは思えない

もちろん、私と関わって交流積極的に持つか決めるのは他人であるので、原因の一部はあると思うがそれは差別ではなく選別だろう

例えば外資系大企業面接を未経験TOEIC100点の状態で受けて落ちて、「英語力のない者への差別だ!」って騒ぐか?という話

会社仕事ができる人材を求める。クラスメイトや同僚、婚活パーティー参加者も「一緒にいて楽しい」を恋人に求める。それだけだろ

周りを見ると所謂リア充と呼ばれる人は、自分から積極的に話しかけて、面白い話で人を笑わせて、聞き上手で空気も読めて、飲み会でも気が利いて、一緒に遊びに行っても恥ずかしくない格好をいつもしている

それを弱者男性界隈の奴はまるで「天性の才能」かのように思っているのだろう、だからそれを持っていない自分たちと付き合わないのは先天的コミュニケーション障害への差別だ!と噴き上がる

だがリア充努力している。そしてこの努力をあまりにも軽視している自称弱者男性が多すぎる

なぜ、見た目もダサく、話もつまらなく、空気も読めず、下心丸出しの奴が、上のリア充みたいな奴と同等に恋人を持てると思うのか?

弱者男性差別は低年収や低身長に起因した差別のことであって〜と言いたい奴もいるだろうが、ならお前は50台の女性と付き合えるのかと問いたい。ヒゲワキ毛スネ毛ボーボーの女性と付き合えるのかと問いたい。なぜ自分が選ぶのはアリで、他人が選ぶのはナシなんだ?全く理解できない

  • 非モテが努力してないという前提は何も分かってないよ。 そして他の国と比較して日本は明らかに未婚男性や男性の幸福度が低いのは理解できるよね?(統計見れば) 生まれの性別だけ...

    • お前は、アフリカのスラムに暮らす貧しい子供が「自分は幸福だ」と答えて、ニューヨークの年収2000万円のエリートサラリーマンが「自分は不幸だ」と答えたとして、ニューヨークの金...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん