2021-05-28

ロッテ清田選手のケースについて、あと、不倫はやっぱり問題があ

https://anond.hatelabo.jp/20210523220529

そうではない。綾部がいる(結婚していての不倫に妻がLINEをチェックして発覚、18人を超える相手の中に高校生もいたという事で書類送検に至る)。正確には無期限謹慎処分から戦力外通告だけどな。無期限謹慎処分から戦力外通告コンボはちょくちょくある。

清田選手不倫としては三回目である。ただ、二回目の時に、三回目の人と不倫していたのは二回目の段階で既に報道されていた。ついでながら、三回どころではない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b20b06ceecd65d8952a614287abc42b14f4416a6

さら清田は、保身のためにA子さんにこんな「お願い」までしてきたという。

清田感染が発覚した頃に、A子も発熱した。しか清田は、そんな彼女に『病院には行かないでほしい』と頼んできたんです。A子は不安を訴えましたが、彼は『自宅用の抗原検査キットを買ってそれで検査してほしい』と」

A子さんが病院に行けば、誰と濃厚接触したのかを説明しなければならない。清田は、球団についた嘘がバレることを何とか避けたかったのだろう。

検査キットの結果は陰性でしたが、その後もA子の熱は下がらなかった。それでも、A子は清田の『病院に行かないでほしい。自分のことは言わないでほしい』という頼みを守って、2週間自宅に籠こもって隔離生活を送っていました」

以来、清田への不信感が募つのっていったA子さん。そんな中、清田さらなる裏切りが発覚する。

A子の他にも不倫相手がいることがわかったんです。3年の間に浮気発覚は何度かあり、バレるたびに『何でもするから許してほしい』と懇願し、A子の自宅前で待ち伏せして号泣までするので許してきましたが、さすがに愛想が尽きた。昨年12月3日に別れを告げました」

勘違いしそうになるが、このA子さんも妻ではなく不倫相手である。なお、第一回目の浮気発覚では、名前は書かないが相手中出しして妊娠させ中絶もさせている。まあパズドラ不倫とかでググれば出てくる。

2回目というか1月の発覚の際、身辺整理しろとは絶対に言い渡されていると思うのだが、3回目のこれは、浮気が発覚したというよりは、「やっぱり清田反省しねえ」という事が確認されたのであった。

不倫のものはもうその家庭と不倫相手の中で適当にやってくれとは思うが、

「風紀の乱れ」という問題以上に、「子どもが見るのに問題のある状況を作る」「各関係者に嘘をつく・誓約を破る」(1回目の際、嫁に不倫したら罰かなんかで野球やめる誓約書書いてるらしい)のが大きい。

2回目不倫での謹慎期間明けというタイミングフライデーがぶっこんだのはフライデー相当エグいなとは思うが、処分明けに自分で真面目にやります声明出した後なので、余計に本人の言葉が信用出来ないというのが出てる。

記事への反応 -
  • 清田ってもしかして不倫が原因でクビになった初めてのプロ野球選手?

    • https://anond.hatelabo.jp/20210523220529 そうではない。綾部がいる(結婚していての不倫に妻がLINEをチェックして発覚、18人を超える相手の中に高校生もいたという事で書類送検に至る)。正確に...

      • こいつのクビの真因はロッテ球団の火消しが嘘になり信用を失墜させたことだぞ ロッテでコロナ大量感染が起こる前に阪神でコロナ大量感染が発生した。その際に愚かな外食ルール違反...

    • 色々ルール破ってて嘘もついたりしてたのが分かって、これでは一緒にやってけないと球団から愛想つかされたからのがクビの理由やで 不倫はその前段階で起こした問題や

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん