2021年05月11日の日記

2021-05-11

anond:20210511235809

家庭を考えたら子供お小遣いの日はいつになると思う

親の給料日の後だろ?

だったら締日以降の次の締日になるって分かるはず

家の近くで虎が逃げたらしい

ここから2kmも離れてないんだけどどうしたらいい?

ちな一戸建て庭ありプールなし、裏庭の壁は2mくらい

給料日

「末締の20日払いの20日って翌月の20日だぞ」

と言ったら一部上場グループ企業に勤めている友人が驚愕していたという話。

まあそれなり上流の会社ってのは前払いが普通だろう。

給料日で見極めるブラック企業っていうので遅ければ遅い程業界ピラミッドの下の方なんだと知ったがいまいちピンと来ない。

取引からの入金が遅いからなのか?資金繰りが危ないのか?自転車操業?とも考えるけど昔インターンに行った会社は末締の翌月末払いとかい地獄のような支払いシステムだったらしいがIT派遣業界10選手取引先も超有名な所ばっかりだったし少なから経営が危なそうな雰囲気は一切無かったんだがね。

anond:20210510225621

貧乏葛はがんばらない方法もある

ヤブガラシの巻きひげは動物の「味覚」と同じ能力を持っており、同種の葉との巻きつきを避ける

http://fykai.blog.fc2.com/blog-entry-265.html

anond:20210511204238

猫は路上や床でゴロゴロするからコロナ飛沫をくっつけて帰宅するぞ

感染確認されてるし、元よりネココロナウイルスってのもある

anond:20210511202708

トロちゃんクロちゃん、🐈もすきだったよ。またやってくれないかな。

anond:20210510224030

街録を最近よく見る

あれみると世の中、ブクマカみたいな綺麗ごとじゃ結局どうにもならんってことがよくわかる

anond:20210511235114

110ちゃんもでかくなったよなぁ

ニコニコで見たっきりだったけどあんだけ稼げる配信者になれるとは思わなかった

これからも頑張って欲しいわ

anond:20210511213701

ほぼ無観客、スター選手棄権、あらゆる面での規模縮小といった条件下でやることになるはず。

これじゃ史上例のないショボくれた内容になって長く日本イメージを棄損することになる。

それよか完全に中止して、コロナが無ければありえた盛大なオリンピック夢想したほうがダメージは少ないんじゃないか

頑張らない方がきっと良い

仕事がんばろうとすると余計な仕事増えるだけだから、きっと頑張らない方が良い

anond:20210511235139

40代以下は基礎疾患なければワクチンいらなくて

コロナ重症リスクよりワクチン副作用のほうが大きいんだろ

anond:20210511233901

ユリコ「4波インパクトを利用し、オリンピックを鍵にして変異カブによるアディショナルインパクトを起こす。ヨシヒデくんの狙いはこれか!」

80以上は死んでもどうせ寿命なんだからワクチン打つな!

ワクチンを打った翌日に老衰で死亡とかシャレにならない。

医療従事者の次は、働き盛りの世代に優先的に接種して、経済を回せ!

一年くらい前に、発売後すぐに俺が作ったゲームが売れねえみたいな記事ホッテントリ入りしてたのを思い出し、作者のホームページSteam販売ページ見たが、ホームページはそれっきり更新止まってるし、ゲームの方は変わらず売れていないようだった。ショッギョムッジョ。

anond:20210510224030

どあーっも、どあーっも!

ホロライブ3期生の~~~~うさだーーーーぺこーらぺこ~~~~!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん