2021-05-06

弱者男性の唯一かつ最大の欠点

結婚が出来ないと言う弱者男性がいる。

学歴が無くても結婚できる。年収が低くても結婚できるよ。中卒や高卒結婚してる人間なんて山のようにいるだろ。

顔が悪くても結婚できる。歩いてる男女を見て男の顔がイマイチなんてよくある。

障害があっても結婚できる。精神的な病気だってそう。体験記には「嫁に支えられた」なんて文言がつきものだ。

それでも無理と言い切れるほど壮絶な状況であるのかといえば、意外とそうでもない。

では何故弱者男性女性を獲得することが出来ないのだろう。

(弱者女性男性を、に置き換えても同じことが言える)

自分を売り込むのが下手」

【型A】実は弱者男性のままでいたい

・A-1:独身貴族謳歌している

・A-2:弱者ムーブのもの快感を覚えている

【型B】弱者男性を脱したいが、脱せない

B-1強者男性に勝てないと思い込んでいる (強者男性が何故強者なのかを知ろうとしない)

・B-2:自分には「才能」がないと思っている (自分以外は生まれ持った才能でやっているという誤解)

・B-3:自分短所のみを把握しており、長所を把握していない為、売り出すに売り出せない

・B-4:頑張るより遊びたい方が上(増田大好き型)

・B-5:他人のせいであ自分が悪いわけではないので、自分が何かをする必要がない(女のせい、親のせい型)

・B-6:救世主待ちタイプ (制度を変えろ型)

【型C】本人なりに努力しているつもりであるが、から回っている

C-1努力方向性が斜め上 (容姿を磨く前にギターを弾き始める型)

・C-2:無謀 (スキルないのに任天堂に応募する型)

・C-3:頑張っただけ(過程しかなく何も身についていない型)

C-4アピール方法が下手 (キモいおっさん構文型)

C-5アピール自虐的で失敗する型

と、まあ考えつくパターンは色々あるが、共通するのは売りこむのが下手と言う事実である

良いレビューが付いてない商品は誰も買わないのである。その相手は異性かもしれないし、企業への就職という事にも置き換えられる。

売り出しが下手なので、異性は寄り付かないし結果として良い企業にも入れないし、昇進もしないので年収も低い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん