2021-02-21

人生で1番許せない嘘松がバズってた

2/22追記

コメントしてくれた人、ありがとうございます。全部読みました。

てっきり「嘘松はテメーだろ」とか「長文うざい三行で書け」とかでいっぱいになると思ってた。

他人過去は言っちゃいけない強迫観念もあったので、読んでもらえたことで少し気持ちが軽くなったと思う。

オススメしてくれた人、ありがとうございます。さっそく読んでみます

-----

 

Twitter何気なく見ていたら、昔消えたはずの知り合いの嘘つきがバズっていた。

今度メディア進出するらしく、恥ずかしげもなく顔まで出してやがるからすぐ分かった。

もう終わった事だからと封じ込めてた憎しみが溢れ出して止められない。

怒りでどうにかなりそうと思ってカウンセリングを予約したが、急遽行けなくなったのでここにすがる。

 

当たり前だが犯罪を犯すつもりはないので人物特定されそうな内容はぼかしている。

まりにも長いので、暇すぎて死にそうな人にオススメ

=====

この嘘つきには悪意たっぷり青春時代をぶっ壊されており、そのことで恨んでいる。

入学してすぐ仲良くなり、最初は嘘つきだとも思ってなかった。

本籍ドイツ」「親は世界的に有名な芸術家」「家のベッドは親から前借りして買った100万のベッド」が口癖。

例えば「ドイツのどこ?」と言っても「今はもうない」等とかわされて、自分おかしいと思いつつ踏み込まないでいた。

しかし人を馬鹿にするネタ(腐女子スラム街とか)明らかな虚言が増えてきて、嫌になった俺は少しだけそいつ距離を取ることにした。

 

すると嘘つきの態度が急変した。

別の友達に、俺がやってもいない噂を流したり、俺を会話の輪から外そうとしてきた。

とにかく長い期間やられた。俺に分からないよう周りと結託するなどとにかく狡猾だった。

挙句の果てには、俺の鍵垢に裏切り者を忍ばせ、スクショとともに「見てるよ^^」とまで送ってきた。

限界が来た俺はそいつの連絡先をすべて消し、翌日から無視するようにした。

他の友達ともあまり関わらないようにした。

自分は何も悪いことをしていないのに、友達との楽しい中学ライフを奪われた。

いつか天罰が下らないかな、と思ってた。

 

下った。

Twitterで虚言がバズったことに気持ちよくなってしまったのか、内容はエスカレートしていた。

「店でヤバい客にコップで殴られ救急車なう」みたいな内容だったのだが、あっという間に拡散され、店に連絡したという奴まで現れ、もちろんそんな事件は起きてなかったことがすぐ分かった。

そこからは流石インターネットというべきか、すぐにそいつの専スレが立ち、今は消えたがNAVERでまとめも作られ、一躍有名人になった。

虚言癖のヤバい奴として。

そいつはもちろん謝りもせず、アカウントを消して逃亡した。

この一件で俺は「さすがに懲りただろう」と思った。

俺もいつまでも引きずっちゃいけないなと、思い出す度に苦しかったが、自分に言い聞かせていた。

 

そんな時にTwitterを復活させた嘘つきを見て、俺の努力無駄だとわかった。

まだ相変わらず虚言癖は直っておらず、腐女子スラム街ネタの応用でバズっていた。

本気で信じてる人がたくさんいて、フォロワーもたくさんいる。

今すぐコイツ本名と昔のアカウント名を公開して、こいつ虚言癖ですよと叫びたい。

人の人生に悪意たっぷりの土足で踏み込んでおいて、平然と逃亡する奴なんですよと。

でもそれをしたら訴えられても文句は言えない。だから我慢している。

でもこいつは我慢しなくていいんだな。

さぞ気持ちよかろうな、人を叩いて称賛を得て報酬まで得るのは。

そう思うとどうしても怒りが我慢できない。

 

自分自分でこの恨みにいい加減区切りをつけねばと思う。

こんなんだからこういう虚言癖につけこまれるんだと。

この書き込み最後にして、この嘘つきとの思い出をこれまでにしたい。

 

ご清聴ありがとうございました。

  • 本名でやってるんじゃなければそうやってすぐに特定できない 本名でやっているならネット以外のいやがらせ(=ホントのことをいいふらす)ができる

  • 創作君+2

  • 本籍はドイツってなんだよwww 中学生って本当しょうもない嘘つくんだな

  • ながいので云々と前置きをいってるわりにてんで短いので 高校生釣り師見習いだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん