2021-02-17

子供を2人以上作ってはいけない家庭の条件

収入面: 世帯収入300万未満

教育面: 父母いずれか1人が中卒以下

・衛生面: 喫煙者

精神疾患: 発達障害アル中

容姿: 美醜の価値観個人差はあれど、社会生活を営む上での最低限のラインはあるでしょう


 日本は順調に家庭間の経済格差が進んで国全体の貧困は加速するばかり。一方でSNS等の情報技術の発達によりいわゆる勝ち組負け組の「差異」は嫌でも目に入ってしまう、そんな時代です。幼くして自分生活環境が世間一般的に「劣悪」と評されるに値し、自ら生まれながらに不幸な立場にあることに気づいてしまう機会がより多くなったことでしょう。こうした現実は幼少期から青年期にかけての多感な時期の子供の人格形成に大きく影響します。そのうち未来自分自身に希望が持てずに「どうして〇〇のような生活を送れないのだろう、あぁ生きるのが辛い」と感じてしま中高生で溢れかえってしまうことはなるでしょう。

 そういうかわいそうな子供たちの育ってきた家庭環境から「ああ、その条件ならしょうがないよ」っていう一定ラインを今のうちに明文化しておくことで、今後勃興してくるであろう関連議論の役に立つと思います

 「あなたは悪くない、あなたのお父さんとお母さんが子育て計画にこれだけ穴があったのが問題だね」という形で慰めることだってできると思います

 生まれ環境は本人にはどうしようもないことだってあります子供本人だけが君の努力不足が悪いなどと責められるのは可哀想じゃありませんか。

 なお、今回『2人以上作ってはいけない』としたのは、1人も子供を作るなと強制するのは不可能と思いますが、不幸な子は1人で十分だろと諭すことは可能範囲だと思ったからです。


 政府少子化対策する気がないとか日本少子化の加速を憂う人は多いけど、それでも「バカと金がない無計画夫婦子供を産むべきではない、自分エゴでその子が不幸になるだけ」って意見は、おそらく皆の統一見解だと思うので。

 皆さんのご意見はいかがでしょうか。


 ちなみに、当方は反出生主義ではありません。が、何となく世の中のトレンドがそうなりつつあるので、皆さんの考える「バカと金がない無計画夫婦」のラインがどの程度なのか気になったのと、それなりに需要があると思い書いてみた次第です。

  • 増田☆糖質 が送る 人間としての美醜のライン 1)ちゃんちゃんこに下駄 2)力を込めると毛がとんでいく 3)いまどき手紙(Eメール非対応)

  • これは役立つ情報だなあ。 すべての人がこれを読んでから小作りすべきだね。 ↓のようなスレのときに、即座にスレ主を呪う言葉があったのがびっくりした(投稿者はワイではない)。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん