2020-10-18

めっちゃかわいい

めっちゃかわいいです。

なんで?ってくらい好いてくれる、私たちのこと。

ありがとうって言いたい。

そんなに好きになってくれるの犬くらい。

本当にありがとう

まず朝起きる。起こされることもあるけど。

そしたら寝てる間は会ってなかった計算になるらしく、「久しぶり〜!!」と大喜び。

止めるまでずっと顔舐めてくる。

それからごはん?って聞いたら「その言葉を待ってました〜!!」と走り出す。

ごはん食べる場所まで走るけど、追い越してもすぐ戻ってきて、ごはんいれた器持って運んでる間はずっと足にまとわりつくので転ぶかと思う。

ごはんは夢中で食べる。犬食いである。

食べたらまぁ散歩に行く方もいらっしゃる。犬の全てが散歩好きなわけではないので、嫌がる方もいらっしゃる

それはまぁ犬の皆さんと健康についてご相談しながら両者の間で散歩の頻度は決めてほしい。

散歩中も定期的にこちらを見上げて「これからどうする?」って聞いてくる。

どの道通る?とかどれくらいで帰る?とか楽しんでる?とかそばにいる?とかそういう意味で見てくれる。

仲良くなるとだいたい表情や仕草で言いたいことわかるので、「次で曲がろっか」とか「いるよ〜」とか答えて楽しく歩く。

でかけてて帰ってきたら絶対玄関尻尾振って待ってる。

足音自転車の音、車のエンジン音で私か他人かを見分けてる。

私だとわかったら喜びが溢れて飛び起きて玄関でずっと尻尾振って待ってるらしい。ありがたい。

お家帰ったらだいたい寝る。小さい頃は元気の塊なのであんまり寝ないかも。どちらにせよかわいい

犬はだいたい一日で12時間くらい寝てると思う。成犬で12~15時間くらいらしい。

歳を重ねるごとに長く寝るようになるから、起きている時間を大切に、寝ている犬も大切に。

でも犬は寝ててもいつも私のこと気にしてくれてる。ちょっと歩いたら目閉じてても動いてるな〜って音で判断してるし、近付いたら「来たの〜!」ってしっぽ振ってくれる。

もっと近付いたら「いいよ〜」ってお腹出して撫でさせてくれる。別に撫でに近付いたわけじゃなくて通り道だっただけなんですけど、わざわざ出してくださったんだからこちらとしては撫でさせて頂く選択肢しかない。

ちなみに遠くにいても犬と目があったら「いいよ〜」ってお腹出してくれる。遠くにいるので大変ですがもちろん用事は置いといて撫でに行きます

「いいよ」ってなに?いつも撫でたいと思ってるのなんでバレてるんだろう……。

世の中のことも私のこともお見通しですね、天才犬。

遊びたい時はおもちゃ持ってきて押し付けてくる。グイグイって結構な力なので笑う。強引なとこもかわいい

散歩好きの犬はリード首輪自分で持ってくるらしい。かわいいね。

やりたいことがあればこちらをじっと見て伝えるし、ドア開けてほしければこっち見て、目があった瞬間にドアを引っかいて開けてアピールをする。

あんまり吠えずに鼻をグフグフ鳴らして呼びかけてくる。

吠えてる時は外で他の犬が吠えてたり、家の裏でなにかの音がしたり、敷地内で人の話し声がしてたり、宅急便が来てたりする。

けど人間は犬よりずっと耳が悪いので、犬が鳴いてる上記理由がわからずにトンチンカンなこと言って犬を怒ってしまう。

その他の理由ももちろん吠える。けど吠えるのは全部理由がある。犬と心を通わせればわかる。

だいたいのことは人間が悪い。

犬はすごいこわがりなので雷や花火の音がこわい。そんなん理由がわからなかったり人間でも怖いよね。

雷の音を聞くと小刻みに震えたり、家族がいない時は怖すぎてどこかに逃げ込んだりする。大きい音がこの世からなくなればいい。

犬は寝る時もかわいい

体温が高くて夏は暑い。めちゃ暑い。犬も暑いらしくて最初はくっついて寝ようとするけどすぐ「無理w」って足元の開いてるところに避難

うちの犬はだいたい足の間で寝るからこっちは足開いて寝てる。

冬はゆたんぽ。ふとんの中にいてくれるとハチャメチャあったかい。

はいつも枕を求めている生き物なので、人間の枕に頭を載せて寝たりする。

うちの犬は私の腕枕で寝る。彼女か?彼女かも……

布団に入ってきて、腕に頭を載せたら「ふぅぅ」って大きく満足溜め息を吐いて、私のことじっと見てくる。暗闇で見つめてくる犬、愛感じる……。

それから近寄って散々口舐めて来ることもあれば、そのまま静かに寝ることもある。

腕枕で寝る愛犬の寝顔見れるのこんな幸せ時間ある?一生大事にする。絶対守る。愛。

めっちゃかわいい。愛。

  • 犬めっちゃかわいいよな 増田は犬のこと大切にしてやってな

  • 🐶ハッハッハッ

  • かわいい🐶

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2019/04/blog-post_67.html?m=1

  • 増田筆頭に犬猫会に質問なんやが。 確実に自分より先に死ぬのを買うのって辛くないです? ゾウガメなら寄り添ってずっと一緒に居られるとかそういうことを考えたりしない? (いや...

    • ワイもイッヌも死なない

    • 人と犬を組み合わせると不死身になるんやで

    • 自分より長く生きるカメはカメで大変そうだけどな

    • 好きだから飼いたいし一緒に過ごしたいし思い出作りたいんだよ。代わりはきかないんだ。 別れは辛いだろうけど飼うのを諦める理由にはならない。

  • たまに、ワフッワフって寝言言いながら寝てるのもかわいい

  • 🐈…

  • 文章読んでるだけでかわいさ伝わってきた マンションでペット飼えないからこの文章を壁に貼って定期的に読むことで犬を飼っているという錯覚に陥ろうかな

  • 一生懸命生きているよね?あと甘えてくるけど自分には甘くないとことか、好き。

  • ステキ文章 めっちゃいい

  • 犬飼ったことないけど、散歩してる犬が定期的に振り返って飼い主の様子確認しているの見るの好き

  • ばあちゃんちの高齢ワンコは遊びに行くと尻尾全力ウェーブで失禁しながら歓迎してくれた かわいかったなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん