2020-07-15

私の感覚おかしいの?(交際相手

私は今30♀で、28♂の恋人がいる。

一度価値観が合わず別れたが、また付き合い結婚しようという話し合いをしているけれど、向こうが小学生みたいなところがあって常識感も合わず結婚不安がある。

たとえば、この前家の近くで屋台を作りテイクアウトをしている店があって、お店の人が後ろにテイクアウト備品在庫などをキャビネットしまっていた。

ある日たまたまそこを通りかかって、その日雨でお店の人がいなくて、「今日はやってないみたいだねー」と私が言ったら、いきなり一緒にいた彼氏がお店の備品キャビネットストッパーを外して、中を覗きはじめた。「何でそんなことするの!?お店の人嫌がるよ」と言ったら、「ごめん、人いなかったし、何が入ってるか気になった」と。

もしそこにテイクアウトの食料が入ってたら、お店の人来たら泥棒と間違えられてもおかしくないし、その辺の"開けてみよう"、と思う心境が全く理解不能だった。細かいことかもしれないけど、普通常識のある大人がすることじゃないと感じモヤモヤが残った。

また、ある日、日中心細くなったので電話をしたいと深く考えずに言ったら(お互い在宅勤務、私は正確には転職活動中、コロナのせいかまり結果がよくなく不安)、「運動したいか散歩したい。そしたら電話しなくても直接話せる」、と言い「明日の朝、家から離れた公園自転車で集合して、小雨決行」と言われ、実際翌日に小雨の中、家から離れた公園に集合した。

散歩しながら話すのが目的だったみたいですが、正直こちらは電話で話せれば十分だったし、小雨の中カッパを着て30過ぎの女が自転車彼氏に会いに長距離疾走してるの、なんかものすごく滑稽な気がして情けなくなってきた。

小学生の遊ぶ約束じゃないし、どうして普通に落ち着いて電話で話をきくとかにならないのだろうと、無念でずっとキレていました。

ただ、その他はアル中ということもなく、借金などもなく、性格も穏やかで優しめ、それなので自分がこれらのことに不満を持つこと自体、婚期を遅らせてしまうのかと迷うのですが(暴力を振るわないなど、好きなところももちろんあります)、いくら優しくても一緒に人生を乗り越えていけるほど向こうの社会性に安心感を感じられなくて不安を感じる。

仕事はしてるけどまだ中学生気分、に見える。

あと、仕事があまり得意じゃないので、向こうは将来は投資や株だけで食べていきたい、とも言っています

世代の友人の旦那さんや恋人もっとしっかりした人が多い気がして、このまま結婚してうまくいくか考えるほどはげそうなほど悩んでしまい、ここに書きました。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん