2020-06-15

やや月刊ブクマカウォッチングニュース2020年6月普通ブクマカに戻ります

id:pratto さん、謎のタグを全部削除して普通ブクマカになる

全ての関係ない記事にまで「中世ジャップランド」「企業不祥事」「うそ大げさまぎらわし」という謎のタグをつけてジャップジャップブコメしてた銭湯好きの id:pratto さんがこの度それらの記事を全部削除、狂気を感じさせるサムネはそのままに新たに普通ブクマカとしてリニューアルした。

関係者の間では、うっかりつけたブコメが誰かの逆鱗に触れて怒られたのではないかとの憶測が広がっている。

なお、Twitterの凍結は解除されていない。


id:LiberalDemocraticParty さん、あらぬ嫌疑をかけられて手斧を投げに行く

いわゆる左方面アカウントながら自民党を名乗る id:LiberalDemocraticParty さんがこの度増田で晒され、安倍晋三顔写真サムネに用いた事で怒られて画像を変えたのではないかという疑惑否定した。

その上で、実在団体名をidにしてその団体に関連が深い人物画像サムネにする事の是非はブコメが穏当だからセーフとの見解を示し、 id: aa_R_waiwai さんにメタブ増田の正体はあなたですねと名探偵ぶりを披露した。


https://b.hatena.ne.jp/entry/4687112483107206658/comment/LiberalDemocraticParty

本人ですしばらく前に自分でもどしました.この増田は tetora さんか waiwai さんかな?この方々を批判したことがあるので心当たりがありますブコメ内容は穏当なのを心がけてる為顔以外で批判される理由がわかりません

有識者の間では、「 id: aa_R_waiwai さんは直接手斧を投げるバーサーカータイプなので、全くの見当はずれではないか」との指摘がされている。



id:bisuta さん、ひっそりとアカウントが消える

海外アダルトサイトを「vagina」タグをつけてブクマしまくり、時折ゲームネタバレブコメをしたり独特の文体ガチ煽りをしてた id:bisuta さんが、404で発見された。

関係者の間では垢消しではなくおそらくはBANされたのではないかとの噂が広がっている。




id:BadApple さん、復活後も華麗にヘイトを撒き散らす

2020年5月作成されて岡村隆史失言関連でイキのいいブコメを連発してた id:BadApple さんが、このたびプライベートモードから復活して健在な姿を現した。

ジャップオスの変態性癖」「チー牛顔」「ピュ様」等、その節回しは健在なため、BANまでの残り時間懸念される。

なお、同時期にほぼ同じ内容のブコメをしてた id:beluna さんは既にBANされており、複垢でなければ全く同じ傾向の人間はてなブックマークに集ってることになる為、運営の今後の動向が注目されている。


増刊号

anond:20200620043708


追記

情報求む →解決しました

どのブクマカか忘れたけど、「何もしてないのにサムネイルがなぜか黒川検事長になった」という怪現象に襲われて悲痛な叫びを上げている人をブコメで見かけました。

そのブクマカidをご存知の方か似たような現象が発生してる人はブコメにて情報提供をお願いします。

ブコメ情報いただきました。ありがとうございます

https://b.hatena.ne.jp/entry/4686980087429703746/comment/avictor

追記2

id:grdgsさん

貴方ブコメワンパターン全然おもんないので…ごめんなさい。

でも、このエントリわずか四番目にイキったブコメをしてくれたのはちょっと面白かった。

ウォッチする側としては貴方本人よりも貴方のおもんないブコメスターつけてるブクマカの方に興味があります

記事への反応 -
  • はてなブックマークたまにみると 非表示押すこと増えたわ

  • 面白い 増田さんこれって定期でやってるの?先月号とかあるの

  • 気になるけど公開ブクマはしたくないな

  • そこまでウォッチしてるなら、その中の一人が複垢使って棘で暴れてるのは当然知ってるよね?

  • 戦闘じゃなくて銭湯が好きなのか笑

  • id:LiberalDemocraticParty って当選するたびにIDの途中でリンク切れてるのなんで???

  • どうせすぐid取り直してるだろうと思ってたけど、案の定即戻ってきやがりました 相変わらず自分の複垢で作った棘のまとめのリンクを貼りまくってて、もはや同一人物であることを隠...

  • 前号 anond:20200615145904 ① Id:pratto さん、危うく禁句を言いかけて思いとどまるファインプレーを披露 ブクマするあらゆるエントリに「中世ジャップランド」「企業内不祥事」「嘘...

    • id:○○ じゃなくて b:id:〇〇 にしてクレメンス(これだとリンク先がちゃんと各IDのブクマページになって飛べる)

    • 罵倒系ブクマカが次々と引退してたなんて全く気付いてなかった はてなブックマークは個の認識を拒むかのようなデザインだけど、こうやって細かく追えば面白いものなんだな

    • ぷらっとさん、罵倒芸の割にスターが付いてないのみじめだなぁと思う。 こんなスターを集めそうなテーマですべるなんて。

      • あの人にスターを付けてるって噂されたら恥ずかしいからね、仕方ないね

    • aflat_1000dai4さんも消えたね あときょうもえさんがプライベートモードになってる

    • こんなくだらない事に時間を掛けているこの人は無職だと思う。

    • だああああって書く人、わたしとは意見が合わないことも多いけど、このまま元気でいて欲しいと思った 馴染みのある人が消えたり引退したのを見ると、意見が似てるか違うか関係なく...

    • 古参ブクマカ同士がツイッターでレスバトルはこのニュースの観測範囲になりますか?

    • セルフスターの人が消えてるの気が付かなかった。いつからだろう b:id:kibarashi9

    • 話題にされている垢の一人です。 私の場合、複垢の使い方を間違い、スパム認定→BANです。スターは付けられますが、ブクマは全部404。はてなは容赦ないね。 (てか、普通に3つまでア...

  • 前々号 anond:20200615145904 前号 anond:20200620043708 ① B:id:pratto さん、サムネが怖くなる かつて、ブクマするあらゆるエントリに「中世ジャップランド」「企業内不祥事」「嘘大げさま...

    • 長い

    • サムネ警察です。それはアイコンじゃよ。

    • 番外編でこれも b:id:icloudy に対する罵倒ブコメしかしてなかった b:id:MacPro114514 https://anond.hatelabo.jp/20200623230755 このエントリのあとプライベートモードになって今確認したら404になってたよ

      • グッジョブ。増田でクレーム上げても対応してもらえるのかな?

  • 前々号 anond:20200615145904 前号 anond:20200620043708 ① B:id:pratto さん、サムネが怖くなる かつて、ブクマするあらゆるエントリに「中世ジャップランド」「企業内不祥事」「嘘大げさま...

  • 6月号 anond:20200615145904 6月増刊号 anond:20200620043708 7月号 anond:20200729191915 ①名物ブクマカによる手斧の投げ合い合戦、法廷闘争に突入か 2020年7月頃から颯爽と現れてその舌鋒からブ...

    • Tai-cHi 2020/08/09 えーちょっと物言ったらバーサーカー扱いなら、もともと何にもないのに「女さん」とか「まーん」とか言いたい放題だった相当数のクリーチャーはホモサピとしてどう...

    • タグでお察し

    • 9月号はまだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん