2020-04-27

コロナ自粛派がアホすぎる

家にいて暇なことが多いかツイッターばかり見てしまうんだが、

コロナ自粛派がアホすぎてムカつきすぎてイライラするので、どんなアホが多いのか書くことにした。

ちなみに自分は「自粛により経済悪化することで自殺者が増えてそちらの方が被害甚大。なので自粛辞めて経済回せ」派です。

・目の前の事しかみえない

コロナ以外にも人が死ぬ病気はたくさんあるのに、それには一切触れずただただコロナが怖いと叫ぶバカ

いや日本コロナで亡くなってるのまだ300人いってないくらいで、インフルは毎年1万人くらい亡くなってますが??って話。

「だからインフルの方が危険だ」と言いたいわけではなく、自分が知っている事象「だけ」を見てどうこう言っている感じがアホすぎる。

志村けんとか有名人が亡くなった事で拍車をかけているイメージ

・「本当の恐ろしさを知らない」

自粛反対派を遊びたいだけのバカと思っているタイプに多い。

「こういう人たちはコロナの本当の恐ろしさを知らないんですよね。。。」とかいう奴。

いやなんでお前この未知のウイルスの「本当の恐ろしさ」を知ってんだよ。未来で見てきたのか。

「まだ全容がつかめてないから用心にこしたことはない」なら理屈は分かるが、知ったかのように本当の恐ろしさを語る奴は意味が分からない。

・「生きてさえいれば、お金問題は後からなんとかなる」

不景気自殺者が増えるのは明確なデータがあるっつーの。

ただこの手のタイプは「お金問題で死を選ばなきゃいけない」ということを想像もせず、良くも悪くもピュアなので批判しづらい感じはある

自分サラリーマンなので、正直例えリストラされたとしても、死ななきゃいけない程追い込まれる状況というのがあまり想像できない)

政府には無尽蔵に財産があると思っている

お金問題は後からなんとなるタイプ派生形で、「政府補償すればいい」とかいタイプ

特定定額給付金10万円だけで国家予算10%近くになっているんだが、一体どこに財源があるのか教えてほしい。

この手の輩は「安倍麻生お金をたんまり貯めこんで私腹を肥やしている(=それをやめれば国民に配れる)」と思ってるのではという懸念がある。

流石にそこまでのバカは早々いないと思うるかもしれないが、給付金に対する声が高まっているとき「#ドケチ政権」なんてタグ流行っていて、

お金は誰かがため込んでいて持っている」という前提がなければ「ケチ」という発想はでこてない訳で、思っている輩それなりにいそうで怖い。

※ MMT理論に基づいて通貨発行しろという人もいることは知っています個人的眉唾なのは置いておくとしても、そこまで考えていっているのは10人に1人です。

・もし不要不急な外出をしたら「人殺し」「犯罪者」呼ばわり

こいつらが車に乗ったことが1回もないのであれば許すわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん