2019-10-09

ジョーカー映画共感できると言ってる奴らが嫌い

要はあの映画は、精神障害の臭くてキモイオッサンが、自分の好きなように生きる事を決めたら

みんながそれに自分勝手に自己投影して暴れはじめたっていう救いようが無いような話だろ。

「俺はあの映画を見て、何ていうか爽快感を感じてしまったね、辛い境遇自分が最終的にあるべき自分みつけるのw」

とか言ってる奴って、なんも見えてないだろ、それ暴徒側の思考だろ?精神科医レベルに話聞いてないじゃん。

お前らはsyamuとか、性の喜びおじさんとか、岩間共感できるの?できないだろ?だから看板盗んで殴りつけたりするんだろ?

いや、お前らが共感できるのはあの看板盗んで殴りつけてた少年ぐらいじゃない?

気持ち悪いし共感できるなら、そもそもあいつらがネタになることなんてないんだよ。

youtuber目指して食レポしてたら、転載されて笑いものになって家を荒らされたsyamu。

性の喜びについて語ってたらサラリーマン3人組に襲われて殺された性の喜びおじさん。

妄想で人に何癖をつけてたら、全部自分に帰ってきた岩間

あいつらに同情はすれども、共感できないだろ?してなかっただろ?

「あれを見て共感できないとか言ってる奴は富裕層共感できる奴は貧民層」ってそんな単純な二項対立の話に見えたのか?

障害者ってキモいじゃん、ちょっと優しくしただけで妄想して部屋に入ってくるとか吐気するじゃん。

それをカッコイ中年俳優が、最高の美術音楽と共に提供たらみんな共感し始めるの、控えめに言って気持ち悪いというか、

twitter感想見ててそれが一番空しいというか怖かったわ。

別に障害者笑うのもなんも思わんし、時にはそれで社会のつながり持つ奴も居るからなんも言えねーけど

共感できるとか言ってる奴が数週間後には電車内の異常者をみて大笑いしてるのが想像できるわ。

PS:ほら、ここにも「俺は共感できるぜ!」な奴が現れてきた。

ADHDASDも、『女は弱者』という幻想も、自称政治弱者も、ちょっとおしゃれに色付けて同情の目線を増やせば

生ごみに群がるハエみたいにみんな飛びついて声高らかに周囲を攻撃し始めるんだよな。

それで現実の、いらじ見たいなガチADHDとかASDとかは片手間で叩いてるんだから笑えるよ。

弱者電車を乗り捨て乗り換え、最初から乗っていた奴らを笑って殴って帰っていく。

エリートサラリーマンみたいに銃で撃たれないといいな。

  • 折り込み済みの視点を指摘してもつまらんぞ。 いろんな感想をひっくるめて「単純な二項対立の話」にしてるのはおまえだろ。

    • その織り込み済みかどうかはおまえ基準でしかないんだよなあ

  • お前らはsyamuとか、性の喜びおじさんとか、岩間に共感できるの?できないだろ? 哀しいかな、それができるんだな。 その時点でお前と俺では生きる世界が違うんだって分かるよ

    • でも近くにいたらヒィ・・ガクブルみたいになって固まって倒れるんだよな 自分がモブにしかなれないことに気づけ無い人生は大変だな

  • 「共感」なんていうのが元からそんなもんじゃん 同じような言動でも、そいつの持っている属性や魅力や党派性なんかで反応が変わるし、キモくて金のないおっさんならバカにされるし...

  • ただ単に「僕は共感できませんでした」だとパンチが足りないから、頑張って長文書いて「共感できたとか言ってる奴は嘘つき」に言い換えたんだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん