2019-08-04

嗚呼、素晴らしきかな

聞き齧った話な上、情報の上澄みしか見聞きしていないが、この国はもうダメなんじゃないかと、常々思っている。

消費税は上がり、できもしない政策をし、金を持った上層部が下に就く者達をまるでただの使い捨てゴミクズのように扱う。

自分の目の前に立つ人間を、自分と同じ心を持った者だと認識できない。

ネットの向こうの人間も、同じ人間だと認識できない。

優しさという名のエゴイズム

漫画アニメ純粋健全な心の成長に影響を及ぼすから規制しなければ。

性教育なんてエッチすぎて子供に教えられません。

規制規制規制規制規制規制規制規制規制しなければ!

健全大人になれません!

表現の自由?そんなものはありません!

多くの人間ダメだって言ったらそれは規制されるべきです!

エッチなのはダメです!

大人否定するのはいけません!

これってダメですよね?

おかしいですよね?なんでですか?いいと思ってるんですか?

傷付きました!傷付く人がいるのでやめてください!

それは悪です!

悪いものです!

規制しましょう!

私の目の前から消してください!!!

おかしいのかよ。

かに規制されるべきものがあるかもしれない。

それはなんだと問われ、答えるのは所詮個人個人判断しかない。

そして、その判断を下せるのは、権力を持った年老いた人や、声のでかい老い人達だ。

おもしろいよな。

世間に触れれば触れるほど、あまりにも息苦しい。

だんだんと生き苦しくなって行く。

優しさを持てない年老いた人たちよ。

それで世界は良くなるか?

自分たちが生きる世界だけ、時代だけ、自分たちに心地よいと思えれば良いのか。

それは先を苦しめる行為だ。

表現規制されていけば、娯楽はどれも全て同じものになってしまう。

そんなもの面白いのだろうか?

性教育子供時代からまともに出来ないから、セクハラ性犯罪が起こるとは思わないのか。

自分の目の前に立つその人達が、自分と同じ人間だと、

同じような心のあり方を持つ人間だと理解できなくなってしまうんだよ。

いくら教育という名で縛っても、それは大人エゴしかない。

子供世界にそんなものは介在しない。

より良い世界を。そう思っての行動だった。と、年老いた人たちは語るのだろう。

しかしその言葉はきっと届きはしない。

かに優しくすることを忘れた人よ。

君は癌だ。

優しくない人のそばにいる人は、優しくない癌に侵されて、やがて優しくない人になってしまう。

それはまるでオセロのように、世界は真っ黒になってしまうだろう。

嗚呼、素晴らしき人生

素晴らしき世界よ。

きっと近い未来、どうしようもないほど、取り返しがつかないところへ行ってしまう。

どうか、私が年老い死ぬまで、優しい世界であってくれ。

願うなら、優しい世界になってほしい。

  • ポエム過ぎ こんなん公開するぐらいならケツの穴丸出しでスクランブル交差点渡る方がまだマシだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん