2018-12-15

美少女人生に登場しないでも救われる話

やる気ないフリーターとかニートとか無職おっさんとかで、しかも暇を楽しむ度量もなくただただ鬱屈としているようなどうしようもない男が最終的に救われる漫画またはアニメアニメ映画含む)で、しかも救われる理由が「美少女が俺の人生に現れたから」「美少女承認してくれたから」「美少女を助けようとか美少女にいいとこ見せようとかしてちょっと頑張ったら意外と事態好転たから」とかじゃない話を探してるんだが、なんかある?

登場人物美少女がいても、主人公一方的に憧れているだけで現実では何も進展しなかったり、ちょっと優しくされて舞い上がったけど実際は陰口言われてて絶望したりする展開ならあり。逆にどんなに美少女が表面上ツンツンしててもいざという時に駆けつけてくれたり、最終的にSEXできるならダメ

自分でも調べてみたんだが、ただ美少女が出てこなくて面白いアニメならピンポンとか色々あるが、どうしようもない男が主人公あるいはそれなりにメインの話で美少女なしに救われる話がなかなか見つからないんだ。アニメの「僕だけがいない街はいい線いってるかなと思ったけど、いまいち存在感が薄いとはいえやっぱりあのピザ屋のJKはどう見ても顔がいいほうだし、最後あっちルート完全に絶つならまだしも結局最終世界線?でも出会えちゃってるから俺が探してるのとはやっぱりちょっと違う。

あと男の場合よりももっと少ないと思うからこれは聞くだけ無駄かもしれんが、ブス女(ブス扱いされてるだけで眼鏡取ったらかわいいとかは論外)とか年増が主役で、突然イケメンと一つ屋根の下の生活が始まったり、死んだ祖母勝手に決めていた許婚しか弁護士医者など謎に高スペック)が偶然ドンピシャ好みのイケメンだったりしないでも救われる話があればそれも教えてくれ。ブスとか年増に加えて貧乏とか病気持ちとかあればなおいいです。

ちなみに漫画家とか脚本家とかクリエイターと呼ばれる人種美少女(もしくは高スペックイケメン)という飛び道具なしでどこまで彼らを明るい結末に持っていけるのかが個人的に知りたいだけなんで、ポリコレがどうとかはどうでもいいです。それと漫画アニメ限定したのは純文学とかだとこういう話は珍しくない程度には沢山あるイメージで、なんで漫画アニメだと少ないのか(あるいは俺が知らないだけでほんとはいっぱいあるのか)も知りたいから。

  • カイジ・・・

  • 鬼平シリーズの盗賊役の何人かは、わりと当てはまる気がする。

  • バグダッド・カフェとか?

  • [男]闇金融ウシジマくん>宇津井 [女]人間不合格>歩道橋からダイブして顔がえらいことになった人が主人公。エッセイ [男/女]彼女のためにぼくができること(Staying Fat for Sarah B...

  • たそがれたかこ まあたかこにとっては別世界(と本人は思ってる)な美?少年とか美?おじさんとか美?バンドマンとか出てくるけど

  • 漫画家とか脚本家とかクリエイターと呼ばれる人種が(中略)飛び道具なしでどこまで彼らを明るい結末に持っていけるのか しかしそれをアニメ化なりメディアミックスするときには...

    • そういえば見てないからよく知らないけど惡の華がアニメ化されたとき、ヒロイン?がかなりリアル寄りのブスだって話題になってたね

  • むしろ美少女の承認ってのが消費者にとっての幸福のメタファーとして使い勝手が良すぎて それ以外で幸福を書いてもほとんどの人が「これってハッピーエンドなのか?」って思うよう...

  • いじめられっ子が一念発起してスポーツに打ち込むような少年漫画は大体そうじゃないの? 山下たろー君とか。

    • そういうのはヒロインいることのほうが多くない?

      • たろー君はいない はじめの一歩なんかは一応いるけど、別にヒロインから承認されてどうこうという話ではない ほぼ空気

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん