2018-03-06

既婚者男性なんだけど、じゃあ女性全般守りたいか、というと無くなった

anond:20180305224736

はてなに居る性格がひん曲がった男がどう思ってるのかは知らないけど

世間一般男性は「守りたい」とは思ってるんじゃないかな。

これ、どうかな。私は既婚者なんだけど、

なんだろう女性専用車両の件で、女性全般を守る必要は感じられなくなった。というか、守りたくなくなった。

男性が協力しても、例えば痴漢を取り押さえるのも男性がする場合があるけど、実際には感謝尊敬もなく、犯罪者予備軍としての扱いしかない。差別的な状況であるとは思うが共感も優しさもない。

なんというか、じゃぁ、あとは皆さん頑張ってね、という感じ。

いやまぁ、私自身はハッピーなんで別に共感いらないだけど、これ独身男性の中には辛く感じる男子もいるんじゃないか。私の昔を思い出して思う。

嫁さんは大事だし最大限守りたいけど、他の女性は割とどうでもよくなった。嫁さんは、きりっとしたタイプから電車痴漢に会ったことはないそうだ。ので、あまり心配はしてない。

あと

守ってあげる見返りとしてセックス享受しているわけだから

これも日本全体では最近は怪しくなっているはずだ。そもそも長期的なパートナー形成全国的にうまくいってないはずなのだ

彼氏彼女になるケース自体が減ってるし、誠実で女性を守る男性性交にたどり着くより、軽妙なやり取りができる男性がうまくいってる(男女で性交経験に差がある)のだから、あまり女性を守ることてSexできる」という時代でも無くなってきてる。

これ悪いって言ってるんじゃなくて、たぶん男性女性とのSexにあまり価値を見いだせなくなってる(だって別に手に入らないんだし)

大切な人ができれば、そりゃ全身全霊で守るよ、でも、別にそういう存在がいなければ、別に同じ電車に乗ってる女性は助ける対象じゃないよなー、と漠然と思う。

あと、単純に「女性ライバルになった」という事もあるかなフェミニスト的には理想社会だと思うが、優秀な女性もいらっしゃる(これはもちろん望ましい)で、ライバルとして競争状態にあるので別に助けなくてもな。

記事への反応 -
  • 逆に男性のほうは「男は女を守るべき」という意思統一があるってことなんでしょうね。 そうでなければ「女を守る必要はない」と宣言した元増田がこんなに非難を浴びるはずないもの...

    • はてなに居る性格がひん曲がった男がどう思ってるのかは知らないけど 世間一般の男性は「守りたい」とは思ってるんじゃないかな。 守ってあげる見返りとしてセックスを享受している...

      • anond:20180305224736 はてなに居る性格がひん曲がった男がどう思ってるのかは知らないけど 世間一般の男性は「守りたい」とは思ってるんじゃないかな。 これ、どうかな。私は既婚者な...

      • つまり痴漢や性犯罪者がいなくなったら守る必要もなくなるわけで 一般男性は痴漢のおかげでセックスにありつけているわけですね

      • 対価があるから利己的な人でも倫理的にふるまうはず/べきという理屈の立て方は筋が悪いですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん