2016-06-05

どうして誰も少子化本質を言わないんだ

ようするに、人はセックスを超えるものを見つけたんだろ。それが本質だろ。

セックス恋愛結婚小作り、子育て

性欲に関係するどれをとっても、勇気がいるし、大変だし、とても面倒だし、難しいことなんだよ。

それに比べて、

適度な仕事をこなしたり、いろいろな物をかったり、ネットをみたり、

本を読んだり、趣味に没頭したり、ドラマをみたり、映画をみたり、漫画をみたり、

簡単楽しいことが、すぐに手に入るようになったんだよ。

昔は物も娯楽も何もなかったから、男も女も、すぐに手に入る快楽といったら性欲で、

から多少大変でも、性欲に向き合うしかなくて、女の子口説きまくったし、

付き合えばセックスやりまくったし、子供もできまくった。

うまくセックスにたどり着けないやつは覚悟きめて強姦したりして。

でも今は違う。

都市部でも地方でも、発展途上国ですら、それなりに恵まれ

セックスのあれこれよりも、別のことに時間を費やす人が増えた。

富裕層はもともとそういう傾向があったのに、

いまでは低所得な人だってスマホいくらでも手軽なコンテンツにたどり着ける。

よく子供を作らない理由調査とかで「子供に金がかかる」とかニュースでやってるだろ?

違うんだよ、「子供に金がかかる」んじゃなくて「子供に金をかける勇気を振り絞る怖さに直面するよりも毎日仕事や娯楽のほうが楽だ」が本質なんだよ。

結婚しない連中の「恋愛に興味がない」は嘘なんだよ。

恋愛に興味はたぶんあるのかもしれないけれど、それよりも毎日のいろいろに追われたり楽しんだりしているから、本当の自分欲望は忘れた」が本質なんだよ。

セックスレス夫婦だってそうなんだよ。

仲が悪いかセックスしないんじゃなくて、お互いセックスするよりも何か別のことに夢中になってるんだよ。

そういう風にして、

みんながみんなセックスよりも楽しいことを見つけている。

人のめんどくさい本能意図的にフタをしてるんだ。

  • 言ったってしょうがねえからだろ。 娯楽がセックスより楽しいからって、じゃあ何か対策できるか? 娯楽を規制できるか? インターネットを止められるか? 北朝鮮じゃねえんだぞ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん