2016-03-31

不倫って文化

乙武さんの不倫騒動読んでて、長年のモヤモヤを解決しなくてはと思い立った。

私は大学に入った18歳で付き合った彼と22で結婚して24の時離婚した。

24歳の時、結婚してから気づけばずっと不機嫌だった彼の携帯には、出不精の私が是非いきたいといった夏祭りに行く約束と前回の行為についての感想が誰か、別の女性に対して書いてあった。

(のちにわかるがキャバ嬢彼女は私と同じ名前だった。まあこれは余談です。精一杯の強がりです。

私は故郷に帰って、とにかく明るく振舞った。

変なのに引っかかってバツついちゃったwwwwwwwwwって

ほぼ専業で新卒就職もしてなかったもんだからこの先の人生設計考えるのに必死で他はなにも考えてなかったんだと思う

28歳になり、すこし落ち着いて思う。

不倫してる友達に怒る自分。既婚者からの求愛を軽蔑糾弾する自分

本当に怒ってるの? 

不倫は、社会として断罪されるべき?それとも個人の生き方として許容されるべき?って。

彼とは結局10年弱かかわってきた。正直、幸せになる道を見つけたのならそれはいいことだと思う。

おそらく彼は私のメンヘラ的なそういうところで追いつめられて(途中で薬を飲み始めた)

婚姻関係にはあるけども人生幸せを追究した。それだけだ。


でも、私、本当救われないなーとも思う。

彼に求められることがうれしかったのもあるけど、いわゆる義実家の奥様的辛酸を味わいつつも

彼の絶対の味方でいた。つもりだ。

ただその後無一文で放り出しの憂き目にあって

はいまだに独身子供もいないが 彼は2児の父親だ。綺麗な奥さんと安定した収入幸せSNSを書ける人生を送っている。


新入社員入社した彼を必死こいて支えたのは私だという自負は醜いと思っているけど

そう思わずにいられないときもある。

私が本気で惚れた面白いヤツ、カッコいい彼は 今幸せだ。

不倫はいことなのかもしれない。

じゃあ私は? 収入が低いのも私の能力が低いせいで間違いない。

子供がいないのも、パートナーがいないのも。

でも結婚してくださいって彼が顏真っ赤にしてティファニー指輪持ってきたとき

私は私のすべてを彼のために、と狭いアパートで誓った。

その気持ちはこの世界では報われないの?って。

不倫ってどうなんですか。

  • 不倫は最低。増田は何も間違ってない。 私も同じ立場だったら元旦那が笑って家族団らんを築いている家に火を放って笑いながらざまあみろと叫びたいくらいだ。 でもそんなことしたら...

    • ありがとう。 でもSNS監視してたつもりも本当はないんです。 共通の友達に子供が2人いることうっかり聞いて見て以来、みないようにしています。 ただ読んだとき、あ、なんだよかっ...

      • おつかれさまでした。 もう泣くのも傷つくのも終わりにして、次はあなたが幸せになる番です。そんな心の広さがあるなんて、うらやましいし、すごい魅力だとおもいますよ。 あなたに...

        • ありがとうございます。 少し心が晴れました。 不倫されて離婚した人間が幸せになる権利とチャンス、あるんでしょうけど、 私はどうも見つけられそうにないです。 何回かトライし...

  • 男は自分勝手だけど、こういう人が報われて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん