2015-12-24

今年の反省来年目標

彼女いない歴=年齢>

 今年はダイエット結構うまくいって、85キロ→74キロだんだん普通体系に近づいてきた。ファッションも『最速でおしゃれに見せる方法』って奴で多少ましになったが、体型の変化が強すぎてまたダサくなった。

 出会いを増やそうとクラブイベント習い事を始めたがイマイチ。もう少し色々な角度から女性出会えるイベントを狙ったほうがよかった。

 来年は、無駄毛処理、引き続きダイエット出会いを増やす(pairsとか、イベント参加)を増やす。髪を伸ばしてハゲごまかす。シークレットブーツや体型にあわせた服を買いなおす。

  

健康

 風邪引くことが多かった。無理なダイエットが多かったし、キツイことが多かった。

 来年日常生活にもう少し規則正しさや家事能力向上を求めていこう。

  

趣味

 料理は今年30品目くらい新しいの覚えた。将棋のほうも2級→初段だし、戦法自体も増えた。映画もたくさんみた。しかし、ニコニコ動画を見る時間が長すぎる。

 来年はもう少しニコニコ規制しよう。余りにもニコニコ時間注ぎすぎてる。あと、もう少しアウトドアってか、知らないところに行ってみるとかを増やして他人と関わる趣味増やそう。

 料理も、もうちょい工夫したい。低炭水化物ダイエット食品ばかり覚えてるけど、基本的料理でもう少しバリエーションや工夫を増やそう。難しい料理来年パスだな。

  

仕事

 勉強方法は今年もレベルアップした。ストレス管理時間管理もうまくいったし。資格も取れた。なにより、時間マネジメントが少しうまくなった

 来年はもうちょい暗記に強くなる。英語もできれば勉強したいかな。朝が強くなりたい。

  

人間性>

 今年も何も変わらなかった。変わり方や、目標となる人物像が無い。すべてうそ臭く感じる。

 古典とか読んで、本当にすばらしい人の思考回路を学ぶのがいいんじゃないかと思うので、本当にすばらしい人の思考を学びたい。

 哲学文学だとイマイチ人間不信になるから無駄だったし、どっちかっつーと俺はパスカルみたいな昔の哲学者そっくりの考え方らしい。

 もうちょい、人間性のある市井文章から学ぼう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん