2015-10-08

(cache) マイルドヤンキーの子供たち

自分の従姉妹が昔流行った言葉で言うマイルドヤンキーだ。

自分の父親は神戸大卒だ。

しかし、従姉妹の父である自分の父親の弟は高卒だ。離婚歴もある。

父親の弟は別に経済的に困っていたことなんてない。

しかし、その子供たちはみんな大学に通っていない。

そして娘二人は父親に似てしまいブスだ。容姿が悪い。

息子はイケメンだけど、元ひきこもり福祉専門学校通いだ。大手予備校一年通ったくせして、専門だ。

その専門学校もなんか苦労しているらしい。

子供たちは自分よりも学やら教養が無いし、碌でも無いので自分は見下している。

自分京都のクソみたいな私大の最底辺学部に通っているけど、それでもまだマシだったのだ。

1億円以上の教育資金が投入されて、こんな大学しか行けなかったけど、とりあえずまだ知られている大学に現役で通っているのだ。

父親のおかげで自分東京ビジネス世界を見ることができているし、芸術にも触れることができてきたし、家に大量に本があったから色々読めたし、家に金が他の家よりもある。

父と母の親の顔を見ると自分は美しく生まれ運命ではなかった。

父方、母方の容姿欠点全てを引き継ぎ、生まれてきて、健康ではなかったけどまだマシに思える。

それは父親のおかげだ。

自分が今一番かわいそうに思っているのは、不細工な従姉妹とそれまた不細工解体からまれ子供二人だ。

彼らに父親の稼いだ金は降りてこないだろう。

自分の父親が稼ぎ出した金は少なくとも自分や妹や母親に降ってくる。

祖父経由で、わずかに降ってくるか降ってこないかだろう。

そして、両親はどちらも容姿が悪いから容姿が悪い。

自分のように醜くなるはずだ。

そして、両親は高卒で、東京スーツ世界を知らない。

父親はわからないが、母親は親が金に苦労していないのに、大学に行かなかったロクでもない奴だ。

自分母親芸術系の4大卒バカだけど、父親のおかげでまだマシで、金には苦労せず、楽しくはないけど生きてはいけているし、まだ誇れる部分がある。

あの不細工で頭が悪くて、教養がなくて、金が無くて、地方住みの両親からまれた美しくない子供たちはどうなってしまうのか。

自分慶応に行った美しい同級生を羨んできたけれども、身近な下の世界を見てこなかった。

下と言ったら怒る人がいるだろうけど、下の世界だと思ってしまうし、事実下だろう。

市ヶ谷コーヒーショップセックスに困らないであろうJK勉強している。

結局、下の世界をみて哀れんでもこれらをみて自分は羨み続ける。

http://anond.hatelabo.jp/20150830184428

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:anond.hatelabo.jp/20150830184428

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん