2014-01-24

http://anond.hatelabo.jp/20140124180930

学生と知って一気に萎えたんだけどがんばるぼくえらい。うそ。書類待ちでひまなんだなう

>どういう設計が正しいと言えるのかよくわからないです。何を根拠にそういうことが言えてるのか。

絶対的に正しいことなんてねえよ。人生設計の正しさに根拠や保証が欲しいの?悪いけどそんなものないよ。

100万人が選択した人生から正しいと思うのか?それって当事者意識薄くない?

誰かが答えを運んできてなんかくれないよ。お前が自分で探して自分で受け入れるしかない。

個人的に言えば、死ぬとき自分幸せだったなーって思える人生が正しい設計だと思うよ。

んで、幸せとは何を考え続けるのが人生なんじゃねーのかなあ。と思う。

>私はなんで親の勝手設計図で子供が手順通りに成長すればそれが良しとされるのか、それを親が良しとするのかが理解できないです。

良しと判断してるのは誰?お前がイメージしてる「世間の人」が言ってるんだろ。手順通りに成長すればよしとはされないよ。てか手順ってなに?

設計図って何?そんなトップダウンのものなんてないよ。子育てボトムアップでの積み重ねだと思うよ。

なにお前って、自分がセッティングした合コンがうまくいってカップル出来ても、ダメだ!修羅場がないからダメだ!って言うタイプなの?

親が良しとする理由を言ったんだよ。念のため。

>えー。それはすごいですね。頑張ってください。

自分が納得出来ないならその根拠を言えよwww自分だけ根拠求めといて自分曖昧にするとかwww

>これね。ポケモンですか... 育成ゲームあるしそっちでいいんじゃないですかね。

本気で言ってるの?または現実ゲームを同一視するほど現実世界に居場所がないの?

おまえ設計図とかゲームとか”誰か”に作られたものを信じ過ぎだし、常に使用者だったり消費者立場しか物言えないのな。

子育てを育成ゲームと同等にしか考えられないのが若さなのか?はたまた単なる想像力の欠如か。

>親のこと喜ばすのに子供作る他ないんですかね。

なんでこの文脈で他のこと書く必要あるんですかね。

>あとセックスに関しては、気持ち良いですし快楽目的でならご自由にしてもらって構わないのです。

童貞乙wwwwwという煽りしかできないごめん。そこはかとない上から目線ありがとうございます。自由にさせていただいております

疲れたお。不毛だとは思うけど一生懸命書いたから許してください。

  • 横だけど、あんたの文章も十分馬鹿っぽいし、キレイ事ばかり言って偉そうにしたいだけで、こんなのが親なんて嫌だわ、と物凄く感じる文章でしたヨ。

  • どうもどうも。反論ありがとうございます。 > 絶対的に正しいことなんてねえよ。人生設計の正しさに根拠や保証が欲しいの?悪いけどそんなものないよ。 私もその通りだと思います...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん