2013-11-26

http://anond.hatelabo.jp/20131126172141

こういうの超腹立つな。

うちの親を馬鹿にされた気になる。

住む場所なんてのを自ら選べる人間なんてほんの一握りしか居ないことを理解しろよ。

そもそも

学習習慣を身に付けている学友が集う学区、地域に住み

んなもん分かるか、アホが。

そもそも東京大阪近くなら「地域」なんて関係なしに小学校から1,2時間電車通学で通ってる奴でさえ珍しくないんだから

地域くそもないだろ。

それにそんな選んで住める様な立場は余程経済的余裕があるか特殊な職だけだろうが。

低学年の時期には、家庭で親も一緒に学習をして成功体験を積ませ、

なんだよそれ、何が「成功体験」なんだよ。具体的に言ってみろよ。んなこと簡単に出来るなら皆成功してるわ。

有名私立のお受験をして、学習習慣のある学友と過ごせる環境を作り

大学までエスカレーター方式で学ばせると同時に人脈も作る。

糞野郎を育てたいならどうぞどうぞ

親にお金学歴が無くても、

親が子供にとって学習習慣が身に付く環境を整え、

そこで育つことによって上位校(旧帝大早慶)を卒業する人は居る。

そもそも、親が充分学習習慣が身につく環境を理解してるならそいつがきちんと上位校を卒業して経済的にも余裕がある場合ほとんどだろうが。

親がどれだけ子供のこと大事に思い、将来を考えられるかが大事なのでしょう。

んなこと言ったって勉強出来なかった奴が無駄に考えたって金使って高い塾や学校へ行かせるくらいしか方法はないし、

貧乏ならそれも出来ない。



自分は親が高卒地方でまともな私立高校も無ければ塾すら無い様な地域で公立高校行ってそこから上位校()に行ったけど、

親は小学校の時に宿題やりなさい、と当たり前の事を言っただけで中学くらいからはもう勉強には口出ししなくなったけど?

学習格差ってそんくらいあるんだよ。親が出来る事なんて限られてる。特に自分経験してない場合は余計な事すると弊害にしかならない。

しろ、他の部分で充分親として愛情でも与えてる方がよっぽど重要だろ。


学習環境云々とか、はてなーは大好きそうだけど、はてなーに居る層って単なる今の時代勘違いして大学まで来ちゃいました、の層だから

うちの親みたいな高卒と何ら変わらないに、無駄に考えて子供環境を、とかやってもうまくいくわけ無いだろ。

ほんと、こういう気持ち悪い思想は消えてもらいたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん