2013-08-08

FX人生詰んだ

もう終わりだと思う

  

大学卒業し、職にも就かず、ニートだった俺は、2011年震災直後から大チャンス到来だ!と思い、バイトで貯めた100万でFXを始めた

しか現実は甘くはなく、2011年2012年も序盤こそ儲かれど、その後大したチャンスなども無く、二年間ほとんど含み損生活を続けていた

だらだらとバイト就職もせず、含み損で資金が動かせなかったので留学の話もキャンセルし、毎月上がる僅かな利益と資金を食いつぶしながら、なんとか実家で二年間耐えていた

  

  

だが2012年の終わりに全てが変わった

アベノミクス

400万の利益をたった3ヶ月で手にすることになったのだ

400万!!サラリーマン年収

俺のこの二年間は正しかったんだ!!

元手とあわせて500万近い金が自分過去を肯定してくれた

  

・・・だが結局どうやら今回も夢物語で終わりそうだ

100円をうろうろしていたドル円はいまや95円台に突入する寸前、そして気づけば自分の手元には100万も残っていない

やっぱり才能は無かったんだ

動かせば動かすだけ損失を計上し続けただけだった

だが元々100万で始めたFXだ、やめるなら今だ、あてにならない直観が告げていた

  

こうして自分FX引退することにした

差引だけでみれば、自分はまあ大きく成功はしなかったがうまく立ち回った方なんだろう

しかも、この数年間で海外旅行には6回は行ったし、美味しいものもかなり食べられた

  

  

だが人生は?

三年間という空白だけが佇んでいる

三年間最初の100万で何かに本気で打ち込んでいれば、FXでは儲からなかったかもしれないが、人生は今頃進展していたかもしれないのだ

あの時無理をしてでも留学に行っておけば今頃は・・・

こうして貴重な20代の大半を喪ったことに自分は気づいた

  

人並みの生活、人並みの喜び

うそういったものは手に入らない

友達医者来年から年収1000万だそうだ

別の友達は1000万貯めたらしい

そうなのだ過去を積み上げた人間には金など後からついてくるのだ

自分を肯定してくれた500万の金はもう残っていない

自分を肯定してくれた高学歴という過去はもう過ぎ去ってしまった

  

卒業後三年ブラブラしていたただのギャンブル中毒ニート

人生をなめたゴミ人間

これが自分の経歴だ

FXで簡単に数万円が湧いて出てくる抗いがたいあの感覚けが残っている

  

なんと惨憺たる人生だろうか

生きる希望もなく死ぬ勇気もない人間にとって人生はただの地獄である

  

  

  

  • ニートなのに100万親から貰ってFXしよー、とか思ってる時点で充分詰んでるから安心しろ。 その3年間は別にFXやってなくても無駄だったから。

  • 夢見れてよかったな。 仮にFXやってなかったとしても最初の1年で自分の限界を知って、あとはまとめブログとはてダで無駄な時間費やしてただけだったよお前は さーハローワークでクソ...

  • 何を言ってるんだか知らないが、金融商品に手を出したらそういうことになるっていう苦しみを若いうちに骨身にしみたんだからいいだろ。 バイトで100万円を1回貯められたのなら...

  • 頑張れよ。おれお前みたいなやつ好きだよ。 お前みたいなやつが奮起してなんとか這い上がるだけで助かる人間ってごまんといると思うんだよ。 なんとか頑張ってくれ、そしてまた匿名...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん