2012-12-28

ファミリーレストランが「初デート」に向かないたった1つの理由

http://d.hatena.ne.jp/kokorosha/20121227/p1

 

デートファミレスは向かない、と断言されててびっくりした。

彼氏全然ファミレス行ってますよ!店員に顔覚えられるほど同じロイホに通ってる。

 

でも初デートファミレス地雷なのには同意

会話スキルが高いならファミレスでも大丈夫だと思う。でも大半の男性は自信が無いのでは?

デート向きとされる店は、料理がなんか凝ってて色々出てくるので、話のネタにしやすい。

内装とかも凝ってて雰囲気が良いので、会話スキルの無さを補える。

うそう。デート向きの店はコミュ力を補填して間を持たせる装置みたいなものなんですよ。

 

付き合って関係が安定すると、会話が持つからファミレスでも全然いい。

場所とかシチュエーションとか関係なしに、何かしら喋れるから時間が持つ。

この話題だと中高生カップルファミレス利用してるじゃねーか!という意見が必ず見られるけど、

中高生カップルの「学校友達になってからお互い好きになって付き合うパターン」では、

コミュ力を補填する装置」とか必要ないんですよ。

初デート時点でコミュニケーションが安定軌道に入ってるの。

大人の初デートでは中々こうはいかない。

 

あと中高生カップルって結構確率で別れるの早いんだよ。

前述の友達になってから付き合ったパターンなら長持ちしやすいけど、

ろくに会話したこともないのにいきなり告白して付き合った子とか、1週間と持たずに別れたりしてる。

それはやっぱり「初デート」が難しいからだと思います

デートプラン作るのって難しいから、普通中高生男子は失敗してグダグダになる。

ここで既に関係が出来てると「グダグダすぎワロスwww」みたいな感じで会話が持つんだけど、

ろくに知らない→告白初デートのような不安定な関係だと、お互い萎えてそのまま別れてしまったりする。

 

ようするに関係が安定してたらファミレスでも大丈夫だと思います

長年友達やってて付き合うことになったとか。同僚として一緒の仕事ずっとしてきたとか。

でも初対面に毛の生えた程度の浅くて不安定な関係性で、いきなりファミレスに行くってのはかなり勇者だなと思う。

ファミレスデートなのに会話が超盛り上がって楽しかった!とかならむしろ歓迎なんだけど、

そんな人ほとんど居ないことは知ってる。芸人とかならできるんじゃない(だから売れない芸人は極限貧乏でもモテるんだと思う)。

 

世の中ね、金かコミュ力かなのよ。

  • 「ファミレス嫌がる女とかwww」みたいに噴き上がってる奴らって、金がないからファミレスに拘ってるのか? あいつらは金がいくらあってもファミレスに行きそうな気がする。 金かコミ...

    • あれは女が男に対してダメ出しすること自体受け付けてないんだと思うよ! ファミレスを牛丼にしてもマクドナルドにしても、話が盛り上がらなくてグダグダになっても 「一緒にいられ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん