2009年02月05日の日記

2009-02-05

増田って全然会話が成り立たないな

誤爆みたいなトラバが多すぎ。

http://anond.hatelabo.jp/20090205220232

42歳がドブス婆ならこちら

性欲に負けてブスとやった人いる?52回目の決意

http://venus.bbspink.com/test/read.cgi/hneta/1230720202/

予言しよう。お前はまた42歳とホテルに行く。練習させてもらえ。

http://anond.hatelabo.jp/20090205234308

今日WEBサイトデザインをちょこっとやりました。

PCの中身を掃除した。

んー、あとはいつもと一緒かな。

ちょっと疲れた人たちと一緒に電車でゆられてました。

http://anond.hatelabo.jp/20090205204700

正直未来だけを見て過去を振り返らない方が精神衛生上好ましいな、この会社の場合は。  

ところで、給与債権の場合一般の先取特権があるということになっているが、内定取り消し保証金は支払いを受けられるのかな。

民法第三百六条では雇用関係について生じた債権を持つものは先取特権を有することになっているが、内定取り消し保証金の法的性質をどう捉えるかによって、弁済順位が大きく変わってくる。

単なる見舞金なのか?それとも解約権留保・就労始期付労働契約の一方的な契約破棄に対する一方的な損害賠償に支払いなのか?

特に今回の破綻スキーム会社更生法というのが大きい。別除権も大きく制限を受ける。

そもそも支払い原資などあるのかよ、という問題もある。

本件は雇用内定問題の中では新しい切り口なのでよくわからんね。

  

SSRIを飲んでみた

数日前に精神科に行って、事情を話したらJゾロフトというSSRIをくれた。最初の数日は、特にうつにならなかったから飲まなくてすんだのだけど、今日、気が付いたら死んでお詫びとか自殺とか考えていたので、飲んでみた。今飲んでから40分ぐらい経つけど、ちょっと胃がムカムカするかな~?程度で全然代わらないや。ただ、なんか、死んでお詫びしたい、みたいな気持ちが自然に消えている気がする。気のせいかも知れんけど。

リストカット、はじめました

人生、うまくいかないです。

仕事のこととか、人間関係とか、とにかく疲れるし、友達にも心配かけたくない。

何日もネット日記に、結構ネガティブな事を書いたんだけれど、そういう自分に落ち込んでいっているのが分かりました。

反応とか欲しくなかったし、かといって、書かないと言葉であふれちゃうので、書いては消し、書いては消して、でも、既に意味不明になった、言葉を切り刻んだ何かを日記にあげておけば、こいつはまた不思議ちゃんポストだなー、位で済むかなって。冗談みたいな形にこねくり回したら、誰も傷つかないですし、発覚もしないです。

でも、やっぱり、自分が惨めでした。だって、元の形を知ってるんですからね。

もうどうしようもなくなったので、メンヘラの方々に習って、手首を切ってみる事にしました。

彼氏が元メンヘラで、手首に傷がいっぱいある人なので、こんなのをリストカットだよーなんて言ったら、多分凄く笑われると思います。彼氏のが「リストカット」なら、私は「リ」です。うーん、ひょっとしたら、「ノ」かもしれません。

内側のやわこい所は、ちょっぴり浮いた血管が気持ち悪くて(血管ってなんだか硬いのにぐにょぐにょしてて気持ち悪いです!)あんまりカッターでいじりたくなかったので、「金属の棚でやっちゃったんですよーえへへー」「のらねこちゃんにおいたされたんですあはー」で済むような、手の甲の中途半端な所に、デザインナイフを突き立ててカリコリ引っかきました。

赤とピンクの中間みたいな中途半端な引っかき傷が出来て、なんだか怪我って言っても差し支えないレベルで、リストカッターとしては駄目、失格だけど、私としては、人から「ああー怪我したの?」って言われる程度で済むかなって思って、まぁ、自己満足です。

最近怪我とかしてなかったから、傷で赤くなるのは傷口だけじゃないんだなぁって思いました。人体は面白いですね。

今度は、もうちょっと見えない位置でやってみようと思います。太ももとかおなかとか。血管が見えるところは、血管が気持ち悪いから嫌です。

今日は、ドラッグストアで、いろんな種類の入った絆創膏を買ってきました。

給料が少ないので、大事に使いたいと思います。

ボーダー柄のリストバンドも買いました。

生きがいの少ない人生です。

希望の見えない選択的盲です。

愚かかもしれません、愚かなのでしょう。

こうして生きていくことすら許されないならば、もう、なんというか、死ぬしかないです。

http://anond.hatelabo.jp/20090205234506

そんなの誰にも証明できないだろ。

虐待した側でさえもな。

http://anond.hatelabo.jp/20090205021042

オレの憩いの場所である増田無駄な争いを見たくないだけ

http://anond.hatelabo.jp/20090205234056#tb

おかえりー寒かったろ。ほら、なんか今日会ったこととか書いてけ。

親孝行してみたいね

100円ぐらいのレベルの。

いや、ちょっと親孝行の話着てしてみたくなっただけ。実際どんなもんかしてみたいなって。

http://anond.hatelabo.jp/20090205233436

何でそんなに喧嘩腰なの?こっちは殴るようなことは一切してない。

http://anond.hatelabo.jp/20090205233032

この流れだと殴り返されるのは予想してただろう。あなたは殴ってないと言うの?w

http://anond.hatelabo.jp/20090205232937

ぶくまに言及できないなんてこともないし、ブログコメント掲示板でも立件できるんだからぶくまが他より安全地帯だということはないと思うが。あと帰られるのが自分の内心だけというのは大間違い。他人の発言で内心を変えれるからこそ傷つく人がいるわけだし、傷つけるほうも罰を受ければびびってやめる。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20090205221251

もうこんなコメントがついてる。

他人にスルーを要求するくせに自分スルーできない。

一方的にお前を殴らせろ、殴られてもお前は泣き寝入りしろというすさまじいエゴイズム

ついていけんわ。

増田チャットLingr

http://www.lingr.com/room/masuda

今日テーマ
  • 生徒会長はすーぱーうるとらでらっくすうーまん」の巻
  • 森と生きる
  • 驚異のダイエット発見!食べずにこんなに痩せられます!!

ほか

http://anond.hatelabo.jp/20090205215251

だよなあ。

きっこなんか何回死刑になってなきゃいけないんだろ

http://anond.hatelabo.jp/20090205231456

ネガコメつける人に対しては批判したくなる記事みても「流しておけ」といわれることはないのに、ネガコメつけられるほうばかりがスルーを要求されるのが謎。気分の問題なんて最初からわかりきったことで他人の気分を害する行為をそもそもする必要があるのかを疑問に思ってほしいもんだ。

ケンコバが出ているホールズの CM がキツい。

鼻の穴どアップ。んで、ぶるぶるっと震わせる。

汚いことこの上ない。

池田先生って新興宗教やってんのかよ

かなり尊敬してたのにすげー落ち込むわ

ガイドライン

**さんは、お幾つでしょうか…。

読んだ感じ、17歳前後イメージして、
上から順に答えます。

>私はかなりの本好きですが、逆に本を全く必要としていない人もいますよね。

全く必要としていないとは、どういう事でしょうか。
例えばお腹がいっぱいの時、食事は要らないですよね?
例えばスカートをはいているとき、ズボンを履きませんよね?
ええとね。つまり、
どういう意味で必要/不要なのかが、書かれていないので、
意味が分からないのです。
あなたがどのように思い、どういう意味で書いている
のかを書きましょう、こういう時は。
ちなみに。あなたは自分自身を「かなりの本好き」と
書いていますが、これもちょっと…曖昧ですよね。
なにをもって「かなり」か分からないですから。

>自分経験からすると、本好きと本嫌い(言い方悪くてすみません。読破できない、本にまったく関心がないなどです)には、根本的に生き方や物の考え方に違いがあるように思えます。
※どちらが良い、悪いという考えではありません。

…こういう所に、あなたの幼さを感じます。

すみませんが、本気で、上記の様に思っていますか?
…だとしたら…私からのアドバイス。

お友達、増やしてごらんなさい。

多分ね。
今のあなたに必要なのは、友達です。
本ではなくて。
もっと人と、会話してごらんなさい。

>みなさんの中で、そういった違いを感じるかたがいらっしゃいましたら、ぜひ聞かせてください。

「本を読む人と読まない人と違いがあるか」と
聞いているのでしょうが…、何というか…、
学校の、地理時間に、習いませんでしたか?
リテラシーについて。

あのね、*さん。

あなた、何か国語、読めますか?

地球にいくら、言語があるか、考えたことありますか?
それにね、*さん。

この地球には、いろいろな理由で
自分の生まれた国の国語が分からない、
教わっていない人達が、沢山います。
また、文字を使わない文化の国もあります。

その人達とあなたは、何が違うのでしょうか。

…以上。

>また、それぞれの立場から、メリットデメリットがあれば、それも教えてください。

それぞれの立場? メリットデメリット?
ここで話していることは、「好き/嫌い」についてですよね?

すみませんが、逆に伺いたいのですが、

「NYヤンキースが好き/嫌い」で何か差は出ますか?
「シアトルマリナーズが好き/嫌い」で何か差は出ますか?
「シカゴホワイトソックスが好き/嫌い」で何か差は出ますか?

…自分の書いた文章、頭から読み直してみること。
そして、
こういう場所で楽しみを見つけるのも良いですが、
もっと人と会って、
声出して、
人と会話しましょう。

そうやって、育っていって下さい(^^)
若い時は恥かいて育つものですよ。では頑張って!

自分に向けて書いていたとしても一切違和感が無い、の例

散見される「相手が社会的に幼稚であることが前提」の言葉はそのまま自分に言い聞かせるべき

転載元は確かOKWave

http://anond.hatelabo.jp/20090205230813

正常とか異常とか言い出すと、また定義がはっきりしないまま泥沼にはまるだけだからやめときたいな。

客観的に見るのは、慣れればそんなに疲れないと思うけどね。

だからこの辺は教育の問題だと思う。

けつでっか

ひたすら「案内板はコチラです」

ってしゃべってる案内いるよね。

あれを利用している人を見ない。

見たことがない。

あんまりにも健気に訴えてるから

用もないけど立ち寄る事がある。

素っ気ない作りなんだけど、

なんか温かいものを感じる。

多分本当はしゃべる案内板を置こうと思った人や

設計者なんだろうけど、

案内板そのものに。

こういうささやかな温かさは、大事にしていいと思う。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん