2009-02-05

リストカット、はじめました

人生、うまくいかないです。

仕事のこととか、人間関係とか、とにかく疲れるし、友達にも心配かけたくない。

何日もネット日記に、結構ネガティブな事を書いたんだけれど、そういう自分に落ち込んでいっているのが分かりました。

反応とか欲しくなかったし、かといって、書かないと言葉であふれちゃうので、書いては消し、書いては消して、でも、既に意味不明になった、言葉を切り刻んだ何かを日記にあげておけば、こいつはまた不思議ちゃんポストだなー、位で済むかなって。冗談みたいな形にこねくり回したら、誰も傷つかないですし、発覚もしないです。

でも、やっぱり、自分が惨めでした。だって、元の形を知ってるんですからね。

もうどうしようもなくなったので、メンヘラの方々に習って、手首を切ってみる事にしました。

彼氏が元メンヘラで、手首に傷がいっぱいある人なので、こんなのをリストカットだよーなんて言ったら、多分凄く笑われると思います。彼氏のが「リストカット」なら、私は「リ」です。うーん、ひょっとしたら、「ノ」かもしれません。

内側のやわこい所は、ちょっぴり浮いた血管が気持ち悪くて(血管ってなんだか硬いのにぐにょぐにょしてて気持ち悪いです!)あんまりカッターでいじりたくなかったので、「金属の棚でやっちゃったんですよーえへへー」「のらねこちゃんにおいたされたんですあはー」で済むような、手の甲の中途半端な所に、デザインナイフを突き立ててカリコリ引っかきました。

赤とピンクの中間みたいな中途半端な引っかき傷が出来て、なんだか怪我って言っても差し支えないレベルで、リストカッターとしては駄目、失格だけど、私としては、人から「ああー怪我したの?」って言われる程度で済むかなって思って、まぁ、自己満足です。

最近怪我とかしてなかったから、傷で赤くなるのは傷口だけじゃないんだなぁって思いました。人体は面白いですね。

今度は、もうちょっと見えない位置でやってみようと思います。太ももとかおなかとか。血管が見えるところは、血管が気持ち悪いから嫌です。

今日は、ドラッグストアで、いろんな種類の入った絆創膏を買ってきました。

給料が少ないので、大事に使いたいと思います。

ボーダー柄のリストバンドも買いました。

生きがいの少ない人生です。

希望の見えない選択的盲です。

愚かかもしれません、愚かなのでしょう。

こうして生きていくことすら許されないならば、もう、なんというか、死ぬしかないです。

  • 彼氏は「こんなみっともないことすんなよ」 というつもりであなたに見せてくれたのではないかな? たぶん、彼氏に見せたら怒りますよ。

  • はじめたところ→http://anond.hatelabo.jp/20090205234957 人が積極的に連絡してくる時なんて、相手にとって都合の良い時です。と、感じます。 結局、手首一周のひっかき傷を作りました。でも、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん