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2021-10-05

俺はドンドルマ中曽根BMI四捨五入40)だ!!

健康診断8項目で引っかかったジャバザハット体型だぞ!悪いか!!

ライバル小室王子グラビモス亜種と岩間宗達だ!!

チンポは停留精巣気味で種無しだそ!!ちなみに仮性半陰陽だ!!

好きなものはAPEXとオンラインポーカーフィストオナとトラバ荒らしだ!!

アカウント4つとルータ繋ぎ変えで今日も色々なエントリ荒らしてやるぜ!!

2013-10-09

http://anond.hatelabo.jp/20131009090006

おれはこれすげー共感できて、事実周りの友人とかも同じようなこと言ってる人がいる。

夫婦カップルでやってるような友人なんかは、同じ時間しかプレイしないって人までいる。


おれ自身はモンハンとの付き合いはPS2dosからで、最新作はまだプレイしていないので

そんなおれが何語ってもアレなんですけど、昔はそんなことなかったのになーって思ってる。

当然1年以上プレイしてる人と新人ならそうなるけど、発売一ヶ月くらいの差なんて無かった。

んで、おれなりに、なんでそうなったんだろーって考えた答えが一個ある。


結論から言うと『鎧玉』だ。

これしかない。

dosの頃は鎧玉なんてなくて、装備のレベルを一個上げるのにも、素材をかき集めなくてはならなかった。

その為、そのレベル帯(ハンターランク)での停滞時間がすげー長かった。

また、友人に誘われて付き合って行くクエストにも何かしら必ず意味というか、成果があった。

「あ、マレコガネ必要だったんだ!」とか、「いいよいいよ、おれも実は火竜の紅玉まだ揃ってないし!」とか。

今(最新作は知らん)は鎧玉で全部レベルがあがる。

初期素材さえ揃ってれば、あとは金と鎧玉だ。

当然、HRの停滞時間は縮小されたが、足並みはそろわなくなった。

これは、クエスト意味を見つけにくくなった。

昔はずーっと下位の人とかいたもんだし、上位の人でも下位の素材探してる人は結構いた。

だって、装備つくるにはまず下位素材から集めないといけないんだもの

それが鎧玉システム以降、上位の人は、下位クエに行く意味がない。


おれは、システム的には洗練されたと思うけど、好きなMHではなくなったと思ってる。

昔はもっとゆったりとした時間が流れてたように思う。ドンドルマの街に。


元増田MH経験が長いのか短いのかわからんけど、そうじゃないMHも昔はあったんだよー。

 
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