2024-10-25

宗教時代遅れだし先進国若者宗教が嫌い

なのでスヤスヤ教が流行るんじゃないですかね。

駅前玄関先で喫茶店宗教勧誘に絡まれ経験は誰しもあるだろうし、宗教二世だってずっと問題視されてる。一定以上の年齢の人はオウム事件記憶だってあるだろう。新興宗教だけではなく、伝統的な宗教も海の向こうでは戦争したり他人中絶する権利を奪おうとしたりしてる。

スヤスヤ教に馬鹿にされた!って騒ぐ前に何故そうなるのか胸に手を当てて少し考えてみろよ。みな迷惑なんだよ。価値観がめまぐるしくアップデートされる現代で数千年前のライフハック重要な真理かのように語ってこないでくれ。ましてやそんな古くさい価値観政治に持ち込まないでくれ。

もう宗教時代遅れなんだよ。先進国では無神論者が増えて教徒高齢化が進んでいるし、イスラム教徒も随分とカジュアルになってきた。神や仏について考えても真理には他取り付けず、科学的な観測の積み重ねが重要であることを皆知ってるし、体やメンタルを救うなら圧倒的に現代医療の方が優れてる。

これらを顧みることが出来ず、現代価値観の変化を取り込めず迷惑を掛けて、それでちょっと批判されたら烈火のごとく怒り始めるところ、そう言うところが宗教やってる奴って馬鹿にされる理由なんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん