2024-10-25

自民支持者の思考

私が自民党支持なのは自分場合自分役員をしている会社経営も安定していて特に今の政治にそこまでの不満があるわけではない。消費税をこれ以上上げて欲しくないな、というくらい。そういう意味では別に民主党でも共産党でも良いのだが、外交面で親中政党大丈夫なのかな?というのが気になるくらい。(そもそも政治に詳しくないので、見当違いなのかもしれんが)

年収200〜300万円くらいのワープア独身男性アンチ自民民主党共産党支持なのはよくわかる。そりゃあ今の政治を変えないと自分の状況も変えられないのだろうし、自分辛酸を嘗めてる分、政治家の不正もガマンならないだろう。

そう考えると自民党支持ワープア独身男性気持ちが一番理解できないな。今の政治に不満はないのかな?と思ってしまうが、それだけ左寄りの思想アレルギーがある、ということなのかなと。自分自身が弱者であるはずなのに、弱者に寄り添うような政策が嫌いってことなんだと思うが、自分のことを弱者に含まれると全く思っていないのか、あるいは将来的に頑張って自分金持ちになる予定だから金持ちから金取るような政策をやるな、と考えてるのかもしれない。「稼がざるもの食うべからず」という思想自分貧乏なのは自分が頑張れてないからだと納得できちゃってるのかもしれないなあ。

  • いや、だって左翼って弱者を食い物にして弱者を痛めつける人ばっかりじゃん。 いかに弱者男性が馬鹿でも左翼はノーサンキューだわ

  • この意見にはいくつかの妥当性と、いくつかの問題点があります。まずは妥当な点から見ていき、次に問題点を指摘します。   妥当な点 1. 個々の経済的・社会的状況に応じた支持の違...

  • 弱者男性だが、根本的に間違ってる 浮世離れしてるか認知が歪んだリベラルかってぐらい間違っている そもそも立憲共産党系は弱者男性(主に20〜30代男性)に寄り添った政策をしてい...

    • まあ弱者男性が正しく現状認識できるわけないからな

      • リベラルの選民思想もいい加減にしたほうがいいな 対立するか?弱者男性もとい20〜30代男性のマジョリティと 既に取り返しがつかないレベルで対立してたな(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん