2024-10-18

GRISスタッフの新作『Neva』、NTRゲームだった

GRISというゲームを知っているだろうか

傷ついた少女が自らの内面世界彷徨ゲームで、モノクロ世界が少しずつ色を取り戻していく

水彩画のようなアート表現が大絶賛された

先日発売されたNevaは、アート面はGRISのスタイル継承しつつまた違う世界

巨大な白いオオカミと暮らす黒人少女が、植物を枯らすカオナシみたいな敵と戦って花々を取り戻していく内容

もののけ姫彷彿とさせる箇所が多いが、西洋的な世界である

少女は雨の日に小さなオオカミ出会い、その親である巨大オオカミとも共にいたが、冒頭で巨大オオカミカオナシ集団と戦って死んでしま

以降は少女は小さなオオカミNevaと行動を共にし、最初少女けが戦っていたが、季節を経てNevaもヤンチャな仔犬から威厳ある巨獣に育ち戦闘力を発揮する

Nevaに愛着がわき、NevaかわいいよNevaと思えるようになっている

しかし途中で、灰色オオカミが登場する

カオナシ動物を乗っ取る能力も持ち数多の動物が殺されて躯を操られる中で、灰色オオカミは抗い無事でいた

旅に同行して助けてくれるようになった

ありがてえなと思っていたら、Nevaは灰色オオカミといちゃつきだし、しばらく二匹で行動するからじゃあの、と少女と袂を分かった

Nevaが小さなからずっとそばで見ていたのに、ぽっと出の灰色オオカミ寝取られたのだ

灰色オオカミの方が少し体が大きいのは年齢差かと思っていたが、雌雄差だったのだろう

ヒロインであるNevaが寝取られるこんな鬱展開があるとは思ってもみなかった

Nevaは灰色オオカミに手籠めにされたので、仕方なく少女は一人で旅の続きをする

やがて再会したNevaのそばには、かつてのNevaそっくりな小さなオオカミの姿が・・・・孕まされたのである

灰色オオカミはその後姿を現さな

繁殖期だからガキだけ作ろうという、割り切った関係だったのだろう

あのきれいなビジュアルから紡ぎ出される突然のNTRに頭を殴られた気分になったままクリアした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん