2024-10-17

手に負えない家族はどうしたらいいの

弟が犯罪者予備軍なんだけど。本当にどうしたらいい?こんな家族がいること、本当に恥ずかしいしつらい。

思えば弟は昔からすぐバレる嘘を貫き通すところがあった。

宿題をやらない、出さないは当たり前。高校に入ると「体調が悪い」「病院に行くから」等と自分学校に連絡して欠席。当然病院になんか行くわけない。後から先生に「病院に行ったなら、証拠を見せろ(領収書でも薬でも)」と言われても、「はい今度持っていきます」と大嘘をこく。

卒業前には無免許で友人の原付に乗り、事故を起こした。駆けつけた警察にもあからさまな嘘をつき、こいつはダメだと判断した警察が弟のスマホから親の連絡先を割り出し電話してきた。今裁判所警察?に通わなきゃいけないらしいが、最近それも行かなかったらしい。

そういえば親が財布からお札がなくなっている、部屋に置いてあるもの(金目のもの)も気付いたら消えてると話もしていた。

卒業就職しても何かと嘘をついてすぐ欠勤。2ヶ月足らずで勝手にやめてきた。これが発覚するまで半月ほどかかったが、その間あいつは出勤するフリをしてたらしい。親に「お前仕事行ってないだろ?」と聞かれても「いや行ってる」。同意の上で親が給与明細管理してるんだから、バレるわけがないのに。

今何をしてるのかよく知らないけど、親は「あいつはもう追い出す」しか言わない。いやいやこのまま一人にしたら絶対犯罪行為するんだけど

もう成人の扱いだけど本当に放っておいてはいけない人間の一人。かと言って私も申し訳ないがこいつの面倒は絶対に見たくない。私は一人で生きるのが精一杯

親は親で自分のことしか考えてない人たちなので、終わりなんだよね。弟と一緒に自滅してくれないかな、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん