2024-10-16

長年投資してる増田だが、反投資増田を見てるとメシが美味い

投資関連エントリホッテントリに入ると、5〜7番目ぐらいにあって、一定スター集めてるブコメね。

 

概ね「投資ギャンブルと同じ」「アベノミクスor量的緩和で1ドル500円になる」「日本経済は終わった。ハイパーインフレは近い」「NISAは国の陰謀」的なブコメなかには「投資で儲かっているヤツらがムカつく。メシウマしたいか暴落しろ」みたいなのも。

 

このブコメのような方々が色々言っている間に、私は投資勉強して、リスクを取ってコツコツと売買した結果、「投資20年で資産1億突破して、配当だけで年収500万超えたけど、ねぇどんな気持ち」って聞きたくなる。株関係税金だけで年間200万〜300万ぐらい払ってるから、国にも貢献してますし。

 

しか資本主義社会に生きていながら、投資否定するってのは全く分からん。中露ですら(擬似)資本主義やってるんだから、これを否定したら地球上で生きていけるところなどほとんど無いというのに。

  • そうやって他人と自分をだまくらかしてしんでいけばいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん