2024-10-10

ワーママってどうやって病院に行ってるんだ?

残業なしで定時で急いで帰宅して

保育園に2人目迎えに行って学童から帰ってくる上の子を待ち構え

その間に夕飯の準備をして、2人揃ったら食べさせて、

宿題をやれとゲキを入れて無理やりやらせ風呂入れて話したりして家事して歯磨きして寝かしつけたら22:30なのだ

一体いつ病院に行けばいいのかわからない

単発の具合の悪さな会社で死にそうな雰囲気を出して帰れるけど

普段から子どものことで休みや早帰りも多いし

定期的に通わなければならない歯医者というものに通う暇がない

幸いなことに今は虫歯はないが

出産後あまりにも腰痛が酷くて辛いので整形外科電話すると予約しても2時間待ちですとか言われて全然いけない

一体どうすればいいのかわからない

働き盛りだから無視すればいいのか?死にそう

健康診断で3年連続血尿なので泌尿器科行った方がいいですよと言われるがそれはいついけばいい?

子供病院だけはなんとか時間捩じ込んでるけど

そこで早退遅刻有給カード使ってるから自分病院に行く時間なんてねえんだ

どうしてんだみんな

リモート勤務のやつばっかじゃないだろ

オラわかんねえんだ、教えてくれよ

  • ベビーシッター使えばいいじゃん

    • 🐊「グッフッフッ・・冗談はやめてくれ」 🐊「仮にも“獣王”と異名をとるこのオレに👑」 🐊「こんなガキの相手をしろというのか!?」

  • 🐊「オッ…オレに聞かんでくれえッ‼️!!!」

  • 体調管理できないようなやつはワーママ無理だよ

    • 馬鹿野郎逆だよ 空前の働き手不足でこのまま悪化の一途なのに 完璧な人材以外いらないという高望み企業がダメ

      • 不完全な人間を働かせるぐらいならロボットでいい

        • 🐊「・・増田・・いいぞ・・人間は・・・」 🐊「・・今度生まれ変わる時には・・オレも・・・・に・・」 🐊「・・人間に・・ぐふっ・・!」 🐊「・・む・・無念・・」

  • これこの前も似た文面でちょっと内容違うの見かけたけど、宣伝工作みたいなのやってんの?

  • フルタイム共働きで子育ては基本的に無理ゲーなので能力とか体力とか経済力あたりのどれかが突出してないと詰むことはあるだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん