2024-09-19

この人の言い草だと何で男に参政権あるの?

タイタニックで女が女子供より男を助けろと言わなかったから、女性参政権は遅れたって言うが、じゃあ海難事故の平均で女より生存率が2倍高い男は何で参政権あるの?

女子供押しのけて自分生存第一で生き残るのは正義からってこと?

https://x.com/kouei52/status/1836340819957297423?t=G_Y0RebRlBz2swnerA8igw&s=19

タイタニック号の生存率:女性74%、男性20%、子供52%

女性子供が優先の原則に、女性の大半は異議を唱えなかった」

この結果、女性参政権運動は後退する事になる。普段男女平等要求しても、戦争災害等でいざとなると男に危険押し付けるのは現代も変わらない

船が遭難した際、一般的には女性子供が優先的に救助されていると見られがちだが、実はこの説は間違っている。スウェーデン学者1852年から2011年までに発生した18件の海難事故分析した結果、助かるのはもっぱら男性であることが分かった。中国新聞網台湾「聨合新聞網」の報道引用して伝えた。

 調査対象となったのは、海難を起こした18隻の船に乗っていた30カ国あまり乗客・船員ら約1万5千人。

 研究によると、船長や船員の多くはわが身の安全第一とする傾向があった。海難事故における男性生存率は女性の2倍で、子どもは最低だった。

 18件の海難事故のうち、女性生存率が男性を上回ったのはわずか2件のみだった。そのうちの1つが、1912年タイタニック事故だ。タイタニック号の事故では女性子どもの7割が助かったのに対し男性わずか2割で、「例外的」と言える。

  • 🐊「…増田よ…」 🐊「オレは男の価値というのはどれだけ過去へのこだわりを捨てられるかで決まると思っている」 🐊「たとえ生き恥をさらし万人にさげすまれようとも」 🐊「己の...

  • どう考えても身体能力の差だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん