2024-09-17

接客レジ男性が増えたなと思う

自分女子大生時代は、調理がやりたかったとしても女子からホールやれとか、ホールしか募集してないみたいなケースが多くて、好きでもないのにホールやってた思い出があるんだけど

最近はチェーンの飲食店とかでも、レジや注文を聞くような客との直接接触のところを、男子大学生っぽいバイト店長みたいな男性が担っていて、女子大生バイトの子たちが普通に調理で裏方にいることも多い

妬ましい~許せねえ~って気持ちではなく、普通に良かったな、と思う

もしかしてフロント若い女の子がいなくてバイト風の若い男性店長っぽい中年男性しかいないというだけでカスハラ(50代60代男性が中心)を減らせたりするんだろうか

ホールやってた頃、目的が何なのか分からない因縁を延々とつけられて引き伸ばしされて、30代の男性店長が出てきたら一瞬で話が打ち切られたことあったな…

若い女の子を目立つところに置いて客引きに使おうってより、ソレで客引きしても金にならなくて生産性だけ下げるカスハラ厄介を引き寄せちゃうから男性店員ブロックしたほうがむしろ経営効率が良いという判断なのかも

  • たぶん人手不足で性別を選んでられないのが原因だろうけど、副次的にカスハラ防止の効果はありそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん