2024-09-16

氷河期おじさんたちはやっぱりHD-2Dドラクエ3を買うの?

もうクリアまでの手順もわかってるし、

アリアハン脱出して広い世界に飛び出す感動も作業だろうし、

転職システムなんて熟知しすぎてゲーム開始時から転職ありきでパーティ組むだろうし、

船を手に入れる手順ももう完全把握で何の迷いもなく進めるだろうし、

船で和風ジパングに到着する驚きも無いだろうし、

オーブ場所も全部わかってるし、

ネクロゴンド地図も分かってて目をつぶってでも稲妻の剣を取りながら踏破できるだろうし、

鳥に乗って世界をめぐる感動ももうわかってるから半減以下だし、

バラモスは咬ませ犬だと分かってるし、

アレフガルドに到着することもすでに分かってるし、

オルテガはまだ生きてたけど結局キングギドラ戦で目の前で死ぬよね、とか分かってるし、

ゾーマ光の玉使ってベホマ撃ち込めば勝てるよね、とか分かってるし、

最後勇者ロト称号を贈られて1に繋がるんだよね、ってのも知ってるし、

もう最後まで、最後の流れまで、全部知ってるわけじゃん

それでもやるの?

もう何度も遊んで見知ったストーリーを、わざわざカネ払って、また、また、また、たどりなおすの?

認知症患者治療行為みたいになってない?

なんだろう、こういうリメイクにカネをじゃぶじゃぶ落とす害悪いるから、ゲーム会社は新作を手掛けないんじゃないの?

ゲーム業界から見たら、HD-2Dドラクエ3を買うおぢって、いないほうが良い存在なのでは?

安易リメイクでカネをおとすおぢのせいで、業界の発展は止まってしまっているのでは?

  • おじさんターゲットなのかな?おじさんもターゲットだろうけど。

  • ピエール瀧連れて全てのリメイク作ってるゲーム会社に「もうええでしょ?」と言い放ちお前は再投稿だなと言ってお前の息の根をストップさせたい

  • この話毎日してない?

    • 元増田が氷河期なんだろう。察してあげましょう。

    • どうやら再投稿前に消してるみたいだから、今回から魚拓をとっておこうと思った。 https://megalodon.jp/2024-0916-2214-02/anond.hatelabo.jp/20240916202736

  • でもラピュタが放送されたら見るよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん