2024-09-13

https://anond.hatelabo.jp/20240913054413

消えちゃったけど、魚拓を読んだよ! 友人がずっと変わらないこととか、本音を言うとクソバイスになってしまうから何も言えない感じ、すごくわかる! それに、その友人のことをずっと考えちゃう気持ちも、共感できる〜〜!

その友人は一生、ある目標を掲げていて、知り合う前から言ってたから、たぶん30年くらい続けて言ってるんだよね。知り合った頃は真剣に受け取って「頑張れ」って思ってたし、実際にそう伝えてたんだけど、10年くらいの付き合いの中で何も変わらなくて、「あ、これは口だけだ」って、ようやく気付いたんだ。それ以外にも、口ではいろいろ言っているけど実際には変化のない人生を送っていて、なんだか違和感を感じてしまって…。

正直、私の人生には関係ないっちゃないんだけど、気持ち的には「ヲチ」してるような感覚で、そんな自分が、その子と友人でいる資格なんてないなって思ったんだ。だから自然フェードアウトした。

付き合いがなくなると少しずつ相手のことを考えなくなるけど、ホルモンバランスが乱れてるときなんかに、ふとその子ヲチしにいきたくなったり、思い出したりすることがある。

から、いろんな人が言う通り、主さんのメンタルが疲れているとか、他に何か原因があって、それに浸れるための材料の一つとして、その友人のことを考えてしまっているんじゃないかな。でも、今はその気持ちを出し切るタイミングなのかもしれないとも思う。

自分の友人だし(私の場合は元友人)、素敵な人生を送ってもらいたいって気持ちも当然あるよね。でも、そんな気持ちそもそも余計なお世話だってことも十分わかっているからこそ、もやもやちゃうんだよねぇ。

全部が一緒ってわけじゃないかもしれないけど、その気持ち、すごく共感できる!! 共感できる文章出会えて嬉しくなっちゃって、つい長文になってしまった!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん