2024-09-10

弱者男性だけど男に生まれて得したことなんてほぼない

何が下駄だよ

どちらかと言えばみんなスニーカー履いて競争してるのに下駄はかせれてる気分だよ!

今の若い世代で男に生まれて得したと思うやつなんているの?

ありとあらゆる場面で女の方が得だろ

女は進路に口を出されずに、将来収入が見込めないようなことも男に寄生できるから問題なく可能

更に理系に行こうと思えば女子枠で優遇

就職すればちょっと男みたいに働けば女子枠で出世

そんなに働きたくなければ産休育休ループ、なんならその後退社して専業主婦という選択もある

それに比べて男は全く選択肢がない

ちゃんとした仕事につかないと結婚すらできない

ほとんど必死で働いて妻子を養うか、適当に働いて孤独死するかしかない

ほんと地獄だよな日本男性

俺が男性に生まれて唯一得したと思ったのは祖父遺産を直系の長男から10相続したときくらいだな

しかしこれも次男なら男でももっと低額だったわけだし男ならではでもなんでもないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん