2024-09-06

今日休み

朝5時40分起床、目覚ましより早く目が覚める、サバグリルにセットしてゴミ出し。

玉ねぎにんじんエノキを切って鍋に入れ水を入れて火をつける。

ひき肉をフライパンで炒めてから鍋に入れる。

玉ねぎが透き通ったら味噌を入れて味噌汁。

子どもを起こして朝食。

妻と子供を見送る。

車の窓を中心に洗車。

エアコンフィルター掃除

ジャバで風呂釜洗う。

昼飯はサッポロ一番塩に卵入れて済ます

イオンモールに買い物。2時間ぐらいカーゴパンツ探すけど、結局買わない。

総菜買って帰る。

イオンで買ってきたティラミスコーヒー一服

子どもたちが帰ってきて、夕食の準備。妻は飲み会

ブロッコリー茹でて、買っておいた肉を焼いて焼肉のたれかける。

朝の味噌汁と買ってきた総菜で夕食。

娘がなかなか席に着かない。俺の隣の席を巡っていつも息子と娘が喧嘩するけど今日は息子が先に座って、娘がブーブー言いながら息子にちょっかい出してる。

兄妹の仲は悪い。息子は娘が近づくと露骨に嫌がる。娘はわざと近くに座る。

ご飯食べながら追いかけっこしてるので全く進まない。

お前ら、ご飯こぼしたげんこつだからなと言っておとなしくさせるが、娘は兄を笑わせる作戦に変更して、ウザ絡みしてる。歌を歌ったり、ぬいぐるみと踊ったり。それを見ると俺も笑っちゃう。その様子をカメラに押さえて、友達のパパに送るからと言ってようやくおとなしくなる。

風呂に入る順番ももめる。二人とも昨日自分が先に入ったと主張する。無理やり娘を入らせる。

寝るとき体制を調整する。

俺と息子は2階の部屋でそれぞれ寝てる。妻と娘はいつも1階のリビング横の部屋で寝てるが、今日は妻が遅い。娘は一人じゃ寝れないと言い張る。息子に娘が寝るまでリビングYoutube見てろと言い聞かせる。いやだというが、娘がお前の部屋に行ってもいいのかと脅す。リビングにいることを承諾する。子供たちに果物剥いて今日タスク終了。

妻の口癖は俺が何もしてくれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん