2024-09-06

[]anond:20240906174233

意識アップデートが全く行われていないことが非常に残念である

https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:https://anond.hatelabo.jp/20240906120110

検索用:

https://megalodon.jp/2024-0906-1745-27/https://anond.hatelabo.jp:443/20240906174233

■ホロ7dtd奴隷発言

きのう企画終了したので書く

先月下旬からやっていたホロライブのそこそこ大型企画「ホロ7dtd」

7days to dieというゲームを何人かで集まってやりましょうねという内容で企画自体面白く人気があり盛り上がったが一点残念なことがあった

採掘など地味な作業奴隷労働、それに従事するメンバー奴隷と称することが普通にまかり通っており、数分おきに奴隷という言葉が飛び交う見る人が見たら卒倒しそうな配信になっていたこである

海外にもコンテンツ積極的提供しようとしているなかでこれは普通ダメだと思うし、9人のメンバーとそのマネージャーを含むスタッフが居てその誰もが異議を呈さなかったことは運営上かなりの問題と言えるだろう

数年前、清掃員発言問題が大きく取り沙汰されたことは記憶に新しいと思うが、その後現在に至るまでにホロライブの視聴範囲世界的に拡大し、世間的にも表現に関する問題重要視する方向での変化があったうえで今回の状況が発生しており、意識アップデートが全く行われていないことが非常に残念である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん