2024-08-25

決意:全部メモ取る

恋人との約束事を全部メモに書いて記録していくことを、彼にはバレないよう増田で誓っておきます

 昔から覚えることが苦手というかできなくて、40人弱のクラスメート3月になっても顔と名前が一致しないレベル

 社会人初年度に「メモとった方がいいかもね」と言われて買ったメモボードは、3年目の今それでは収まり切らず机上のあちこちに付箋が貼りっぱなし。(実際それで付箋に書いたことは忘れてないからこんな初歩的なこと指摘してくれた先輩感謝)

 そんな増田に久しぶりに彼氏ができました。

 それはもう立派な人で、いつ行っても部屋綺麗だし、家事なんでも卒なくこなすし、週のほとんどを自炊で済ませる人。飯も美味い。仕事も(共有の友人からの伝聞と本人の話でしかないけど)どうやら上司に気に入られて期待されているよう。

 増田が何かやらなきゃいけない(けどやりたくない)ことがある時は「俺はこれ頑張るから増田はここ頑張ろう」って言い方をする。増田に直して欲しいとこがある時もそう、等価交換みたいな。

 ここで本題に戻るんだけど、私はこの約束を忘れる。彼がいっつも〇〇(約束で彼が頑張ってること)やってるなーとは思うんだけど、自分がやらなきゃいけないことは忘れる。忘れるというか、やらなきゃいけないことは別に彼と約束しなくても仕事健康上やいろんな理由で結局やらなくちゃいけないことだから、「なんであなたにそんなこと言われなきゃいけないの?」と平気で言う。

 こういう約束したよね?と言われてから気づいて謝ってる。約束してた!と思い出すより近頃の彼の行動を思い出して「そういえば約束してたかも…」くらいの感覚に近い。はっきりとは思い出せない。

 と言うわけで絶対忘れないように約束事したらメモ書くことを誓います有言実行人間として必須スキルと受け止めます

 でもこの会話2回目なんだよな…。謝ってから過去最長くらいで返信来てないし捨てられるかもな…悲し…

メモとかしなくてもちゃんとできる人が羨ましい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん